こじかのブログ

IMG_6089 (1)
草深こじか第二保育園

7月4日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

  IMG_6089 (1)     IMG_6095 (1)     IMG_6104 (1)   IMG_6107 (1)  IMG_6109 (1) IMG_6112 (1)    IMG_6117 (1) 

今日から新しいお友だちが2人増え、5人となりました!!

お友だちの顔を覗き込み「誰かな???」って顔をしていました!

一緒に遊びたいのかそろーりと近づいていましたよ!

今日は積み木遊びをしたり、マットと跳び箱を使って山の形にし、登ったり降りたりを楽しみました。

お山遊びは初めてでしたがとっても興味を持ってニコニコ笑顔で取り組んでくれていました!

 

 

〈すみれ組〉

IMG_6373 IMG_6374 IMG_6377 IMG_6379 IMG_6381

今日は怪しいお天気模様だったので、お部屋で過ごしました!

七夕製作の続きで、お絵描きやシール貼りをしました。みんな集中して取り組んでいました🌟

完成を楽しみにしていてください🍧

おままごとではアイスをたかーく積み上げて拍手をして喜んでいましたよ😆♬

〈こすもす組〉

IMG_3916 (1) IMG_3914 (1)  IMG_3908 (1)  IMG_3898 (1) IMG_3895 (1) IMG_3893 (1)

今日は、アイスクリームの製作と水遊びをしました!

キラキラシールを真剣に貼って可愛いアイスが出来ました🍧

水遊びでは豆腐のカップを集めたり

水鉄砲で保育者をねらって打ったりして楽しんでいました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_3107 IMG_3108  IMG_3113 (1) IMG_3114 (2) 

12名の登園となりました☁

今日も水遊びをしました!!

ペットボトルの魚の玩具が大人気で魚すくいをして楽しんでいました✨

ペットボトルのシャワーも人気で水量の違いを観察していました。

その後はお部屋の中で盆踊りを踊ったり、たなばたさまの歌を歌って楽しみました!!

 

 

〈ゆり組〉

今日も、水遊びをしました🎶

水鉄砲は日に日に上手くなり、遠くまで飛ぶと嬉しそうに

何度も繰り返し遊んでいました。

しっかりとお約束を守って楽しんでいましたよ😊

IMG_1547 (3) IMG_1545 (3) IMG_1543 (4) IMG_1541 (2) IMG_1534 (1) IMG_1535 IMG_1538 (2) IMG_1539 (2) IMG_1540 (3)

<ひまわり組>

今日はおやつのトウモロコシの皮むきをしました🌽

「いい匂いだなね~」と言いながらトウモロコシの匂いを嗅ぐ子ども達「まだ食べちゃダメだよ!」と我慢してむきました🌟

夏野菜も土日を挟んで大きくなりました!

IMG_1932 IMG_1933 IMG_1934 IMG_1937 (1) IMG_1941 (1) IMG_1946 (1)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA