こじかのブログ

IMG_3636
草深こじか保育園

7月4日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、風船と手作りの「無限ティッシュ」であそびました!!

「無限ティッシュ」を夢中で引き出してみたり、触ってみたりと興味津々なたんぽぽ組さんでした😊

風船では保育者と一緒に振ってみたりと楽しむ姿が見られました♪

IMG_3636 IMG_3637 IMG_3639 IMG_3641 IMG_3643 IMG_3644

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日はホールで遊びました!

こすもす組と一緒にカラーボールを投げたり、トンネルをくぐったりして遊んでいました😊

ゴリラさんの口に入れて食べたときに嬉しそうにしていたすみれ組さんでした✨

IMG_3844[1] IMG_3848[1] IMG_3857[1]

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は、久しぶりにホールで遊びました!

こじかタイムに参加した後、運動会で使ったゴリラさんを借りて、ゴリラさんの口にボールを入れて楽しむ姿が見られました!🦍

マットの上で跳ねてみたり、トンネルをくぐってみたり、それぞれ好きな遊びを楽しみました😊

保育室に戻ると、メルちゃん人形や絵本を読んで過ごしました(^▽^)/

IMG_4472 IMG_4475 IMG_4478 IMG_4484 IMG_4486 IMG_4488 IMG_4494 IMG_4503 IMG_4504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、お部屋で粘土をしました!触感を楽しみ、様々な形をつくっていました(^^♪

IMG_E3299 IMG_E3300 IMG_E3304 IMG_E3307 IMG_E3309 IMG_E3310 IMG_E3312 IMG_E3318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は月刊絵本を行いました!

みんなでシールを貼ったりバナナについて学びました!!

IMG_5256 IMG_5269 IMG_5270

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はトウモロコシの皮むきを行いました🌽✨

ひげを丁寧に取ったり、「トウモロコシの匂いするね~!」と友達同士で感じたことを話していましたよ!!

IMG_4117[1] IMG_4118[1] IMG_4119[1] IMG_4123[1]

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA