こじかのブログ

IMG_6038
草深こじか第二保育園

6月28日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_6038 IMG_6015 IMG_6014

猛暑到来と共に、あっという間に梅雨明けしましたね。

今日はたんぽぽ組1人の登園でしたが、園庭ではドラえもん音頭の楽しい音楽で楽しみ♫

ホースのシャワーに怖がらずにニコニコタッチ✋😊

暑かったけど、裸足で足の先までお水をかけて涼やかに過ごせました。

保育室では支援室の玩具を借りて、ボールコロコロ、保育者と一緒に高速ハイハイで追いかけっこ。

たくさん運動したので、モリモリお給食を食べたらあっという間にスヤスヤタイムとなりました。

暑さに負けず、たくさん遊んで、たくさん食べて、しっかり休んで・・・元気に大きくなぁれ!!!

 

〈すみれ組〉

IMG_6039 IMG_6043 IMG_6047 IMG_6050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もとても暑かったですね💦

太陽サンサンの中、水を浴びたり水に触れて元気いっぱい遊びました!!

砂場遊びや、探索、虫探しなど思い思いに楽しんでいました☺

アリを見つけると、「見て~!!」と保育者を呼んで教えてくれました🐜

おしゃべりがどんどん上手になり、賑やかな毎日を送っています💖

 

〈こすもす組〉

IMG_3741 (1) IMG_3734 (1)  IMG_3731 IMG_3729 (1) IMG_3726 (1) IMG_3723 

今日も園庭でたっぷり遊びました🌞

幼児組さんの盆踊が始まると真似っこして踊ったり

手を叩いたりして楽しんでいました♪

お水を撒くとみんな喜んで水浴びをしていました。

「びしょびしょだよー」とニコニコ笑顔で言いに来てくれました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_2985 (1) IMG_2986 (2) IMG_2988 (1) IMG_2989 (1) IMG_3001 (1)

16名の登園となりました☀

今日はこじかタイムでドラえもん音頭を踊りました!

こじかタイムの後はお部屋の中で七夕の製作の三角つなぎを作りました✨

上手に糊で貼っていました。

お外では夏野菜を見たり、砂遊びをしたり、追いかけっこをしたりと暑い中元気に過ごしました!!

 

<ゆり組>

今日は盆踊りの練習後、園庭で遊びました。

「鬼ごっこ」や「だるまさん転んだ」などをして遊びました。

「氷鬼したい!」と言う子もいて色んな遊びを知っているんだなぁと感心しました。

とても暑かったので外遊びは早めに切り上げて、室内に戻り7月の製作を行いました。

「製作やるよ~」というと「やった!」と喜ぶ子がたくさんいました。

IMG_0942 IMG_0944 IMG_0945 IMG_0946 IMG_0947

先日まいた朝顔の芽がでました。水まきはお当番さんが毎日交代でやることにしました。

IMG_0939IMG_0940IMG_1409[1]

 

<ひまわり組>

今日は戸外で盆踊りをみんなで楽しんだ後に戸外遊びを楽しみました。

「ここまで登れるんだよ」と登り棒を見せてくれたり競争をしました。

お野菜収穫今日はお休みでしたがすくすく大きくなってますよ🥒

 

 

IMG_1756 (2) IMG_1757 (2) IMG_1760 (2) IMG_1764 (1)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA