こじかのブログ

IMG_3569
草深こじか保育園

6月28日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はテラスでおままごとをして遊びました!!

ポカポカお天気の中おままごとでピクニック気分を味わいました♪

お皿やパンを手に取り興味津々に遊ぶ姿が見られましたよ(^▽^)/

だんだんと一人遊びが上手になってきたたんぽぽ組さんでした!! 

 

IMG_3569

IMG_3570IMG_3571IMG_3572IMG_3573IMG_3574

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日も園庭でたくさん体を動かして遊びました!

砂場や水に触れて楽しむ姿が見られましたよ😊

室内ではそれぞれ好きな遊びを楽しみました(^^)♪  七夕の製作もしましたよ🎋✨

IMG_3719 IMG_3721 IMG_3730 IMG_E3731 IMG_3741 IMG_3746

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

水や砂に触れて遊んだり、追いかけっこをして身体を動かして遊んだりと好きな遊びを楽しみました(^^)/

お着替えの時間では一人ひとりマットの上で着替え、自分で頑張ろうとする姿がありましたよ!

IMG_4400 IMG_4398 IMG_4397 IMG_4396 IMG_4389

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

 

今日は、笹飾りに付ける魚さんを折り紙で作りました!二枚折り紙を選び、友達と教え合いながら行っていました🐟

完成すると泳がせて楽しむ姿もありましたよ✨

IMG_E3227 IMG_E3239 IMG_E3245 IMG_3231 IMG_3233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は、室内で椅子取りゲームやじゃんけん列車をしました!

給食では園で収穫したピーマンとシソを食べました!美味しいね!と食べていました!

IMG_5174 IMG_5177 IMG_5178 IMG_5184

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は子育て支援の先生と園長先生と一緒にホールの窓にお絵かきをしました!

クレヨンがお米で出来ていることを知ると「えー!!」と驚く姿が見られました🌟

紫陽花や虹、太陽など思い思いに描いて楽しみましたよ🌈

IMG_4061[1] IMG_4068[1] IMG_4065[1] IMG_4070[1] IMG_4072[1] IMG_4075[1] IMG_4076[1] IMG_4080[1] IMG_4081[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA