こじかのブログ

IMG_0802 (2)
草深こじか第二保育園

6月23日(木)課題保育

〈たんぽぽ組〉

IMG_0802 (2) IMG_0794 (1) IMG_0805 (2) IMG_0809 (2) IMG_0816 (3) IMG_0821 (2) 

今日は、

公園にお散歩に行ってきました😆

不思議な木の実?を楽しそうに拾ったり、

お山の坂を下って楽しんだり、初めて大きな滑り台を

楽しんだり・・・帰り道は、紫陽花を

じーっと見つめて👀・・・

遊び疲れてしまったのか、気持ちよくウトウトウト(-_-)zzz

今日も沢山の経験をして、笑顔が沢山のたんぽぽ組さんでした😍

〈すみれ組〉

IMG_6237 IMG_6235 IMG_6232 IMG_6223 IMG_6230

今日は幼児さんの盆踊りを見学しました!!アンパンマン音頭をとっても可愛く踊っていた

幼児さんをじっと見ていたすみれさん👀❕

その後はたくさん園庭で遊び、バケツに沢山砂を入れて頑張って運んでいる姿がとても可愛らしかったです💕

ダンゴムシやひまわりさんの畑を見て喜んで、自然にたっくさん触れられた一日でした!!

〈こすもす組〉

IMG_3684 (1) IMG_3677 IMG_3661 IMG_3658 IMG_3654 IMG_3662 IMG_3650 IMG_3644

今日は園庭遊びを楽しみました🌞

幼児さんと一緒に盆踊りを踊ったり、

園庭でダンゴムシを探して楽しんでいました♪

幼児さんの真似をして一生懸命踊っている姿がとても可愛かったです💕

 

〈なのはな組〉

IMG_5910 IMG_5898 (1) IMG_5906 (1) IMG_5912 (1) IMG_5917 IMG_5915 IMG_5919 (1)

今日は14名の登園となりました☁

今日からこじかタイムが始まり、夏祭りの盆踊りの「アンパンマン音頭」の練習をしました😊

お手本の先生の真似をして頑張って踊っていました!!

その後はお部屋に戻って縦割り保育の名札作りを行いました✨

グループの名前の果物に色を塗って楽しみました。

色塗りが終わった後はホールで走ったり、新しいダンスを踊って体を動かしました👟

ダンスが大好きななのはなさんはとても喜んでいました!!

<ゆり組>

今日はこじかタイムに夏祭りに向けて「盆踊り」の練習をしました。

各クラス集まって、園庭で大きな輪をつくり、「アンパンマン音頭」をやりました。

その後には「わらべうた」(縦割り保育)をしました。クラスでフルーツのグループに分かれ、

カードを作りました。クレヨンで上手に塗っていました。さすが、ぬり絵で鍛えられていますね!(^^)!

IMG_1321[1] IMG_1327[1] IMG_1330[1]

少し時間があったので園庭で自由遊びをしました。

IMG_1332[1] IMG_1334[1] IMG_1337[1]

 

<ひまわり組>

今日は戸外で三輪車の愛車を見つけて「よーいどん!」と競争したり虫を捕まえて観察を楽しむ子がいました。

給食では昨日収穫した☆と♡のきゅうりがでました🌟

苦手な子も「みんなで作ったきゅうりだから😍」と頑張っていましたよ👀

 

IMG_0831 (3) IMG_0832 (1) IMG_0838 (1) IMG_0839 IMG_0841 IMG_0842 (3) IMG_1744 (3) IMG_1747 (3) IMG_1751 (3)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA