こじかのブログ

IMG_3540[1]
草深こじか保育園

6月23日 保育課題

<たんぽぽ組>

日に日に元気いっぱいに

活動に参加するたんぽぽ組さん(^▽^)/

ホールでお山登り、ボール投げ、トンネルくぐりをして楽しみました。

 

場所や環境にも慣れ自分でホールの壁まで

ハイハイ!!

壁を伝って伝い歩きをしたり、

ゴリラさんの口からボールを出しては投げたり、お山にゴロゴロしたり、よじ登ったり

とーっても元気いっぱい過ごしました!

IMG_3540[1] IMG_3543[1] IMG_3544[1] IMG_3539[1]

IMG_3538[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びまた!

砂に水を掛けると「おー」と嬉しそうに砂を触っていました(^▽^)/

泥団子を作って見せる手で触ってみようとする姿がありました✨

IMG_3680[1] IMG_3683[1] IMG_3687[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日も園庭で遊びました!

青いクマの遊具やみかんドームに登ってみたり、砂場でケーキを作ってみたり、畑をみたりして楽しみました😊

追いかけっこもしましたよ(^▽^)/

黄色いクマの遊具をお家として「ただいま」「おかえり」と遊ぶこすもす組さんでした🧸✨

IMG_4335 IMG_4339 IMG_4340 IMG_4341 IMG_4342 IMG_4343 IMG_4344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、お部屋でお絵かきをした後戸外でわらべうた「あぶくたった」に参加しました!

音楽に合わせて、(^^)/同じグループのお兄さんお姉さん達と楽しんでいましたよ(^^)/

IMG_E3184 IMG_E3185 IMG_E3186 IMG_E3187IMG_3193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3194

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は縦割り保育がありました!

みんなであぶくたったをして楽しみました!遊んでいる時に歌を口ずさむ姿も見られました!

IMG_5141 IMG_5146 IMG_5147 IMG_5149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はたてわり保育わらべうたがありました!今月は「あぶくたった」で歌を歌ったり鬼ごっこを楽しみました☺

その後も友達と一緒にあぶくたったで遊ぶ姿が見られましたよ🌟

IMG_4019[1] IMG_4026[1] IMG_4028[1] IMG_4031[1] IMG_4032[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA