こじかのブログ

IMG_5724
草深こじか第二保育園

6月13日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5724 IMG_5720 IMG_5718 IMG_5706

今日は天気が良かったので、戸外で砂遊びや滑り台を楽しみました。

砂遊びでは上手にスコップを使用してバケツに入れていましたよ。

バケツの砂とトントンとしながら笑う姿がとっても可愛かったです。

そして歩けるようになったお友だちは滑り台に挑戦しました。

保育士の手を少し借りながらもほとんど自分で滑れていましたよ!!!

楽しかったようで何度も何度も楽しそうに行っていました!

 

〈すみれ組〉

IMG_0537 IMG_0514 IMG_0535 IMG_0525 IMG_0533

今日は園庭でシャボン玉、砂場遊び、ボール遊び、滑り台を楽しみました♫

お外でたっぷり遊ぶことが出来て嬉しそうでした(^_^)/

元気いっぱい走り回り、他クラスのお友達とも仲良く遊ぶ姿が見られました👀💕

 

〈こすもす組〉

IMG_3487 IMG_3471 IMG_3479 IMG_3483 IMG_3482

今日は、園庭で探索活動、ボール遊び、お砂場遊びを楽しみました🌞

お砂場でお団子を作ったり、アイスを作ったりして保育者やたんぽぽ組さんにプレゼントしていました!

探索活動では、畑のお野菜を見たり

ダンゴムシを見つけてみんなに見せて楽しんでいました🐛

 

〈なのはな組〉

IMG_2695[1] IMG_2698[1] IMG_2701[1] IMG_2709[1]

今日は8名の登園となりました🌞

お部屋の中では塗り絵や粘土、ブロックなど好きな遊びをして楽しみました!!

園庭では追いかけっこやかくれんぼをしたり、砂場で大きなお山を作ったり、シャボン玉を追いかけて楽しみました✨

運動会が終わったため、今日はゆっくりと好きな遊びを楽しみました!

〈ゆり組〉

IMG_6122 IMG_6120 IMG_6112 IMG_6108  IMG_6106 IMG_6103 IMG_6102  IMG_6093  IMG_6087 IMG_6084 

今日は、気持ちの良い晴天の中、

思い思いの遊びをたっぷり楽しみました😆

室内では、月刊絵本のシール貼りや読書📖

お絵描き、粘土、塗り絵・・・

リクエストを聞きながら自由遊びを

楽しみました😊

その後も、園庭遊びで、

かけっこ、おにごっこ、

遊具、鉄棒、砂場、シャボン玉・・・

大忙しでしたが、

みんな、とっても可愛い笑顔でした😍

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、

いっぱい睡眠をとって・・・

充実した楽しい一日を過ごせました😄

 

<ひまわり組>

今日は運動会の印象画を製作した後戸外で沢山遊びました。

夏野菜のシソが収穫することが出来今週の給食に混ぜて楽しみたいと思います😄

草抜きブームの子ども達「遊ぶより草抜きが好き・・・」と呟きながらコツコツ草抜きに励んでいました🌟

 

IMG_1554 (1) IMG_1556 (2) IMG_1558 (3)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA