こじかのブログ

IMG_5628
草深こじか第二保育園

6月8日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5628  IMG_5621 IMG_5606 IMG_5604

 

今日は曇りで過ごしやすく、園庭でたっぷりと

遊びを楽しみました😊

お砂場遊びをしたり、

ゴーヤの葉っぱを

じーっと見つめて・・・👀

芝生の上を自由に行ったり来たり😆

お部屋の中では、

木琴の楽器に興味津々で、

一生懸命に音をならして、

にこーっと可愛いい笑顔でした😍

 

〈すみれ組〉

IMG_5768 IMG_5770 IMG_5784 IMG_5795IMG_5788

今日は近隣の畑にお散歩に出かけました(^^♪

畑の方へ行くと工事の車がたっくさん!!

土をすくったり、大きい物を持ち上げたりカッコいいショベルカーに大興奮でした🌟

いつも会うワンちゃんにも今日も元気にご挨拶をしました!

「ワンワンワン!!」としばらく話していて忘れられないようでした🐶💕

 

〈こすもす組〉

今日は、久しぶりに園庭遊びをしました🌷

滑り台やお砂場、探索などをして遊びました!

なのはな組さんの運動会練習が始まると

お遊戯を見ながら一緒に真似っこしながら踊っている姿がとても可愛いかったです💖

ダンスを踊った後は、この前作ったカラフルカメラを使って

探索をしました。

畑のピーマンを見たり先生を見たりして「黄色!」「ぴんく!」

と言って楽しんで探索をしていました🌟

IMG_3439 IMG_3436 IMG_3430 IMG_3428 IMG_3426 IMG_3424

 

 

IMG_3419

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_2620[1] IMG_2621[1] IMG_2623[1]

今日は14名の登園となりました⛅

園庭でお遊戯のダンスの練習をしました!!

ダンスも覚えてノリノリで踊っていました✨

お部屋に戻ってからは絵本の読み聞かせを聞いたり、運動会のうたの練習をしてゆったりと過ごしました😊

<ゆり組>

今日は室内で七夕飾りを作りました。

コーヒーフィルターにマーカーで色付けし、水で滲ませました。好きな色を使って自由にお絵描きを楽しみ、

「魔法の水をかけるよ~」と霧吹きをかけると、描いたマーカーが滲むのが面白かった様子で、すごい歓声が

上がりました。しばらくして乾いたフィルターを眺め、「さっきと違うね」「〇〇くん(ちゃん)」の綺麗!」

などの声がありました。

 IMG_0982[1] IMG_0997[1] IMG_1001[1]

花紙も上手に折ることが出来ました。これには私が驚きました。ゆり組すごい!   6月の製作、完成しました!

IMG_1002[1]  IMG_0971[1]

 

 

<ひまわり組>

今日は制作をして後戸外で運動会ごっこを楽しみました😆

製作でははじき絵を楽しみ水をはじくクレヨンに興味津々でした。

運動会ごっこではフラッグを楽しみ少しずつ体が慣れ真っすぐ伸ばすことや順番に動かすところなど細かい確認を行いました。

IMG_1471 IMG_1472 (1) IMG_1473 (1) IMG_1476

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA