こじかのブログ

IMG_5524
草深こじか第二保育園

5月31日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5524 IMG_5522 IMG_5519 

今日はバギーに乗って園庭のお散歩をしました♬

すくすく成長しているゴーヤに花が咲きました。

そして、葉っぱも子ども達の手の届くところまでになり、

葉に触れて感触を楽しんでいました😊

お部屋では、好きな遊びを黙々と楽しんでいました。

〈すみれ組〉

IMG_1090 (2) IMG_1074  IMG_1114 (2)IMG_1081 IMG_1097 (2)

今日はお天気が悪かったのでお部屋で

お絵描きをして遊びました!!

保育者が似顔絵を描くと指をさして喜んでいたすみれ組さん😊

アンパンマンを描くと、「アンパンマン、アンパンマン!」と 

とっても喜んでくれました💕

机ごとで柄が異なり、見ていてとっても楽しかったです!!

〈こすもす組〉

IMG_3255 IMG_3250 IMG_3252

今日は、お部屋の中でお絵描きとブロックで遊びました!

こすもす組のみんなお絵描きが大好きで、

好きな色のクレヨンを取ってモクモクとお絵描きを楽しんでいました🖍

「クレヨン屋さんです!」とお友だちが言うと「一つくださーい」と言って

お店屋さんごっこも楽しんでいました💕

その後は、お散歩カーに乗って園庭のお散歩をしました!

 

 

〈なのはな組〉

IMG_2550[1] IMG_2557[1] IMG_2558[1] IMG_2559[1] IMG_2560[1]

今日は13名の出席となりました☔

天気が悪かったのでホールで運動会ごっこをしました!!

かけっこの練習やぼよよん体操、運動会のうた、お遊戯のダンスの練習を頑張りました✨

お部屋に戻ってからは好きな遊びを楽しみました😊

最近は絵合わせカードが人気で今日もお友だちと協力しながら絵を完成させていました!!

 

<ゆり組>

今日は天候が悪く、お部屋で過ごしました。

6月の製作を進めました。傘の模様をちぎり絵で貼りつけ、とても可愛い傘が出来ました。

細かくちぎった折り紙の色を選んで、丁寧に貼っていましたよ。

IMG_0886[1]IMG_0894[1]IMG_0898[1]

IMG_0907[1]  IMG_0904[1]

その後はホールへ行き、パラバルーンの練習をしました。

子どもたちの息が揃い、パッと決まると見事なものです。子どもたちも技を覚え、「こうだよ!」など声掛けしていました。

 

<ひまわり組>

今日は室内でブロックや塗り絵をした後ホールでフラッグをしました😉

すっみっこぐらしやポケモンの塗り絵が人気で細かいところまでこだわって楽しんでいましたよ🌟

「明日は晴れるといいな~」とつぶやく子ども達でした。

IMG_1430 IMG_1432

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA