こじかのブログ

IMG_2307
草深こじか第二保育園

4月20日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2307 IMG_2303

今日は、お部屋でたんぽ筆を使って制作をしました♫

画用紙に絵の具が付くと、不思議そうに見ていました。

そして可愛いタンポポが出来ました😊

その後は、3人仲良く音の鳴る玩具で遊んでいました。

 

〈すみれ組〉

IMG_0862[1] IMG_0870[1] IMG_0872[1]

今日はお部屋で風船遊びを楽しみました🎈

バルーンアートのワンちゃんも気に入って遊んでいました!!

音楽を流すと、知っている曲に大喜びの子ども達(^^♪

上手に踊りを披露してくれました💗

 

〈こすもす組〉

IMG_2958 (1) IMG_2956 (1) IMG_2955 (1) IMG_2953 (1)

今日は、お部屋の中でゆっくり過ごしました😊

お友達と協力してパズルを完成させたり、

先生と一緒にブロックでお家を作って楽しんでいました!

給食の後には、昨日の誕生日会で行った「どんな色が好き」のパネルシアターを見たり

みんなで歌ったりして楽しみました🖍

 

<ゆり組>

今日は天気が悪かったので、室内で製作をしました。

タンポポヘリコプターと毛虫を作りました。タンポポヘリコプターを高いところから

くるくると下に落とすと、ヘリコプターの羽のように回るのが楽しいようで、何度も

落として遊んでいました。毛虫作りは毛糸を周りにつけ、ゲジゲジ感を出しました。

次回に顔を作りたいと思います。

IMG_4768IMG_4765IMG_0735 (1)

ホールでは運動会のお遊戯の練習をしました。初めてやりましたが、すぐに習得しみんな上手でした。

列も真っすぐ並ぶことが徐々に上達してきました。

その後はお楽しみタイムで「じゃんけん列車」をやりました。じゃんけんに盛り上がりましたよ!

IMG_4771IMG_4781

 

〈ひまわり組〉

IMG_4789 IMG_4799 IMG_4806 IMG_4818 IMG_4820 IMG_4833 IMG_4843 IMG_4844 

本日は、少し雨が降っていたので、

ホールで体を動かす遊びを楽しみました😊

先ずはリクエストの多かったかけっこ(^^)/

エビカニミックスの音楽にあわせて

とにかく全力疾走(^^♪

みんな早くてビックリです!!

休憩をはさんで・・・

次は、ぼよよん体操!(^^)!

みんなとっても上手に踊れました。

そして最後は跳び箱&平均台。

みんな真剣にチャレンジしてました💮

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA