こじかのブログ

IMG_2724[1]
草深こじか保育園

3月17日(木)保育課題

<たんぽぽ>

今日は室内でお絵描きをしました!何色で書きたいか伝える姿がありました。

シール貼りでは上手にはがして貼ってを繰り返している姿もあり、楽しむ姿がありました!

IMG_2724[1] IMG_2727[1] IMG_2716[1]

<すみれ組>

今日は小麦粉粘土で遊びました!

伸ばしてみたり、丸めてみたりと手で触って感触を楽しみました(^^)/

ピザを作ったり、サメを作ったりと思い思いに楽しんでいましたよ☺

小麦粉と水と油で簡単にできるのでぜひご家庭でも作ってみてくださいね(^^♪

IMG_2248 IMG_2244 IMG_2239 IMG_2238 IMG_2242 IMG_2241 IMG_2252 IMG_2249

<こすもす組>

今日は、お部屋でパズルやブロックで遊んだ後小麦粉粘土で遊びました(^^)/

丸くちぎって繋げてネックレスを作ったり、伸ばしてパン🍞を作っていましたよ~

IMG_3147 IMG_3146 IMG_3155 IMG_3151 IMG_3152 IMG_3154

 

<なのはな組>

今日は卒園式があったので室内で粘土、お絵描きをして過ごしました!

粘土では「ハンバーガーだよ!」「お団子作ったよ!」と作った物を説明していました♪

その後は園庭で青いクマの遊具に乗ったり、鬼ごっこをして遊びました☺

虹も見る事ができて喜んでいましたよ🌈✨

IMG_1985[1] IMG_1986[1] IMG_1987[1] IMG_1988[1] IMG_1989[1] IMG_1990[1]

<ゆり組>

IMG_1993 IMG_1998 IMG_2001 IMG_2006 IMG_2012 IMG_2013 IMG_2021

 

今日は卒園式があり、「ひまわりさんおめでとう」「次は僕たちの番だね。」と期待していた子ども達でした。

園庭にでると、虹が!👀

「きれいだね」「赤、ピンク、黄色、いろんな色があるね」「♪にじがにじが そらにかかって~」と大喜びの子ども達でした🌈!

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA