こじかのブログ

IMG_2735
草深こじか保育園

3月18日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、室内でスタンプを使ってあそびました!

好きな色を選びポンポンとスタンプをして楽しみました😊

スタンプが押せたことに喜びニコニコ笑顔のたんぽぽ組さんでしたよ♪

IMG_2735 IMG_2734 IMG_2736 IMG_2737 IMG_2738 IMG_2739

<すみれ組>

今日は室内で小麦粉粘土や足型をとって過ごしました!

ハンバーガーやピザ、ヘビなどを作って楽しんだり、お友達と「楽しいね」と話ながら遊んだりする姿が見られました☺

足型は何になるでしょうか…

IMG_2264 IMG_2261 IMG_2258 IMG_2257IMG_2259

<こすもす組>

IMG_2413 IMG_2412 IMG_2411 IMG_2410 IMG_2409 IMG_2408 IMG_2407 IMG_2406 IMG_2405 IMG_2404 IMG_2403 IMG_2402 IMG_2401 IMG_2400 IMG_2399

今日は、ホールでこじかタイムに参加した後・・・

トンネル・マットでゴロゴロ・一本橋に挑戦しましたよ😊🌟

先生とのお約束を守り順番を守って頑張りました💪✨

初めての一本橋!!

始めは、先生の手を取り一緒に行い、

次第に「一人でやってみる!」と一人で挑戦する姿に

成長を感じました❤

子ども達のリクエストでコンビカーと鬼ごっこも

楽しみ雨にも負けず、寒さにも負けない

元気いっぱいのこすもすさんでした✨

※来週の火曜日からは❝なのはな組❞

 のお部屋で過ごしていきます。上履きの準備

 よろしくお願いいたしますm(_ _”m)

 

<なのはな組>

今日は室内で粘土やお絵描き、椅子取りゲームをして遊びました!

椅子取りゲームでは「ミュージックスタート!」と元気に遊び楽しみました♪

また、座れなかった子に「がんばったね!」と声を掛けてあげる姿が見られましたよ☺

そして朝から「なのはなさんのお部屋最後だね~」とゆり組のお部屋に移動することを楽しみにしていました✨

IMG_2026[1] IMG_2030[1] IMG_2037[1] IMG_2036[1] IMG_2032[1]

<ゆり組>

IMG_3780 IMG_3781 IMG_3782 IMG_3785 IMG_3789 IMG_3791

今日はみんなで進級移行に向けて荷造りをしたあと、室内で遊びました^^

「月曜日からひまわりさんのお部屋、楽しみだね!」と期待していた子ども達でした🌷

室内では、ジュース屋さんや釣りごっこ、トランプなど好きな遊びを楽しんだり、椅子取りゲームでも

遊びました!

椅子取りゲームでは、「○○ちゃんがんばれ!」と応援し合う姿もあり、負けてしまってもすぐに応援に回ったり、

成長を感じました。

<ひまわり組>

IMG_2878 IMG_2879 IMG_2880 IMG_2881 IMG_2882 IMG_2883

今日は来週の部屋移動のためにお部屋を綺麗に皆で掃除しました!

「結構汚れているね」と一年間使ったものに感謝を込めて掃除していました!

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA