こじかのブログ

IMG_2603[1]
草深こじか保育園

3月3日(木)保育課題🎎

<たんぽぽ>

今日はひな祭りのパネルシアターを行いました。

嬉しいひな祭りの歌を歌うと子ども達も一緒歌う姿がありました。

IMG_2603[1] IMG_2600[1]

<すみれ組>

今日はひな祭りでした🌸

歌に合わせてパネルシアターを見たり、顔はめパネルで写真を撮ったりして楽しみましたよ(^^)

IMG_2036 IMG_2042 IMG_2071 IMG_E2031[1]IMG_2892

<こすもす組>

今日は、ひな祭りの絵本を読んだ後クイズをしました❣

「な~んのクイズ!」と皆で声を合わせ、結婚式しているんだね!もものお花~!と沢山答えてくれていました🎎

 

IMG_E2867 IMG_2872 IMG_2871IMG_2876IMG_2888

 

<なのはな組>

今日はひなまつり会がありました!「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」と歌を歌って楽しみにする姿が見られました!

その後は園庭であそびました!氷鬼、色鬼などいろんな鬼ごっこをしたり砂遊びをして楽しみましたよ☺🌟

IMG_1828[1] IMG_1829[1] IMG_1830[1] IMG_1831[1]

<ゆり組>

IMG_3516 IMG_E3483 IMG_3487 IMG_3490 IMG_3496 IMG_3499 IMG_3505 IMG_3510 IMG_3512 IMG_3515 IMG_3521 IMG_E3486

 

今日はひなまつり会がありました!みんなでパネルシアターを見て、ひなまつりの由来や伝統について話を聞きました。

その後、実際にステージ上にあるひな壇を見に行くと、「これが桃の花だ!」「五人囃子かっこいいね」と

見て確かめ、関心を深めていましたよ👀

園庭は今日も過ごしやすい陽気で、ひまわり組と一緒にドッジボールをしたり、ままごとをや富士山作りなど

好きな遊びをたっぷりとたのしんでいまた^^

 

<ひまわり組>

IMG_2726 IMG_2727 IMG_2734 IMG_2735

今日はひな祭り会がありました!

お雛様の由来を教えて頂きました!ひまわりさんで作ったひな人形も本日持って帰りますのでご覧ください!

その後は戸外でゆりぐみさんと一緒にドッジボールを行いました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA