こじかのブログ

IMG_2445
草深こじか保育園

2月7日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、砂場で遊びました!!

砂をお友達に「どうぞ」と渡したりアンパンマンを砂に先生と描いて楽しみましたよ♪

IMG_2445 IMG_2446 IMG_2447 IMG_2448

 

<すみれ組>

今日は園庭でお家ごっこをしたり、お砂場でおままごとをしたりと好きな遊びを楽しみました(^^♪

警察になりきって追いかけっこをする姿もありましたよ!

IMG_1808IMG_1814IMG_1817 (1)IMG_1809

<こすもす組>

園庭では、鬼や恐竜になりきって追いかけっこを楽しんでいました(^^)/

お部屋では好きな絵を描いたり塗り絵に集中して取り組んでいました!

IMG_2564 IMG_2568 IMG_2581 IMG_2578 IMG_2579

 

<なのはな組>

今日はお店屋さんごっこの製作をした後園庭で遊びました!

ボールを使ってサッカーをしたり、すべり台では「好きな色は?」「好きな食べ物は?」等クイズに答えながら楽しみました🌟

IMG_1511[1] IMG_1514[1] IMG_1512[1]

 

<ゆり組>

今日はお店屋さんごっこの準備をした後戸外で遊びました。

増やし鬼をしたり氷鬼をしたり沢山体を動かしました(^^♪

コロナ対策の為「黙食」を子ども達と行っていますがかっこよく守ることが出来ています。

 

IMG_3039 IMG_3040 IMG_3041 IMG_3047 IMG_3049 IMG_3052

 

 

<ひまわり組>

IMG_2545[1] IMG_2544[1]

今日はお店屋さんごっこをした後戸外で遊びました!

室内では、あやとり、コマ回しを楽しんでいます!コマも回せる子が増えてきました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA