こじかのブログ

IMG_2365[1]
草深こじか保育園

2月1日(火)保育課題

<たんぽぽ>

今日は、園庭で遊びました!

砂場でお皿に砂を入れて運んだり、シャベルで砂を掘ったりして楽しんでいました。

IMG_2365[1] IMG_2358[1] IMG_2363[1]

<すみれ組>

今日はヘビや恐竜を探しに小さな探検家たちが園庭を冒険していました!

「ヘビいたよ!」「恐竜あっちにいるんじゃない?」と楽しそうな声が聞こえてきましたよ(^^)/

砂場ではパーティーが開かれていました!

IMG_1736 IMG_1737 IMG_1738 IMG_1740 IMG_1742IMG_1732

<こすもす組>

今日は、園庭で遊んだ後お部屋で身体測定を行いました(^^)/

「ままに大きくなってたよって言わなくっちゃ!」と嬉しそうにしていましたよ~!

IMG_2476 IMG_2477 IMG_2482 IMG_2488 IMG_2489

 

<なのはな組>

今日は節分に向けて豆まきの豆をつくりました!

新聞紙で「できたよ~」とできた豆を嬉しそうに見せ合っていました☺

その後は園庭で遊びました。鬼ごっこや砂場で給食ごっこ遊びをして楽しみました!また、鉄棒のリクエストもありおサルさんに挑戦しましたよ🌟

IMG_1455[1] IMG_1456[1] IMG_1459[1] IMG_1461[1] IMG_1462[1] IMG_1463[1] IMG_1465[1] IMG_1466[1] IMG_1467[1]

 

 

<ゆり組>

今日は節分の豆作りをしました(^^)

丸めてテープを巻き形を整えながら「これで鬼を倒すぞ!」と意気込むゆりさんでした。

今日の給食は人数が少なくお野菜残ってしまうかなと心配をしましたが「おかわり~」と沢山おかわりの子がいて今日も空っぽになりましたよ🌟

IMG_2963 IMG_2964 IMG_2965 IMG_2966 IMG_2970 IMG_2971 IMG_2972 IMG_2973

<ひまわり組>

今日は節分に向けての準備を皆で行いました!

豆づくり鬼のお面作りをしました!身に付けて楽しみにしている姿がありました!

IMG_2531[1] IMG_2532[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA