こじかのブログ

IMG_1331 (1)
草深こじか第二保育園

1月31日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1331 (1) IMG_1330 (1) IMG_1326 (1) IMG_1318 (1)    IMG_1310 (1) IMG_1309 (1) IMG_1307 (2) IMG_1303 (2)    

今日もいいお天気ですね😄

今日もいっぱい体を動かして遊びました😆

ぴよっこランドの滑り台は大人気で、

『もう一回、もう一回‼』と、

嬉しそうに何度も滑って

楽しんでいました( *´艸`)

お部屋でも、

木の玩具や、お散歩あひるで

仲良く順番こで遊べました(*^^)v

〈すみれ組〉

IMG_3784 IMG_3783 IMG_3781 IMG_3774

今日は気持ちの良いお天気の下、園庭でたくさん体を動かし遊びました。

保育者と一緒に追いかけっこをしたり、お砂場でお山を作ったり、

お友達と会話を楽しんだり、たくさんの笑顔が見られました。

途中シャベルカーを見つけると、「シャベルカー見に行こう♪」と

お友達と誘い合う姿がかわいかったです。😊

〈こすもす組〉

IMG_1761[1] IMG_1774[1] IMG_1788[1] IMG_1784[1] IMG_1750[1] 

本日は11名の出席でした🌞

今日はとっても良く晴れて気持ち良く、爽やかに園庭で遊びました🌼

園庭ではボール遊びやかけっこ、砂遊びをそれぞれじっくりと楽しみました♡

園庭からはショベルカーも見え、一生懸命働くショベルカーを応援しました!☆彡

真剣に応援する姿がとっても可愛らしかったです🚙

明日も元気いっぱい過ごしたいと思います❕

〈なのはな組〉

IMG_0309 (1)  IMG_0296 (2) IMG_0322 (2) IMG_0329 (2) 

今日は園庭遊びで宝物探しゲームをしました🌼

保育者が隠したお花の紙を5枚みんなで探しました!!初めて行ったのですが楽しくできていましたよ☺

お部屋では2月の製作をしました♡

バレンタイン使用の可愛い製作になりました!

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0292 IMG_0293 IMG_0294 IMG_0295 IMG_0298 IMG_0301 IMG_0303 IMG_0304 IMG_0308

室内では、何を作るかみんなで決めて、粘土遊びをしました🎵

ポケモン、動物、プリンセスとテーマが決まり、お友達とお話も盛り上がり、ラプンツェルやピカチュウやサメなど楽しそうに作っていました😊

戸外では園庭を元気いっぱい走り回り、たこ揚げをしました!飛んだと言って嬉しそうに話してくれました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA