こじかのブログ

IMG_3708
草深こじか第二保育園

1月24日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3708     IMG_3700     IMG_3688 

今日もとってもいい天気だったので、

朝から張り切って園庭遊びを楽しみました(*^^)v

今日は、ひよっこランドの滑り台に

挑戦しました~🐤( *´艸`)

慎重ながらもニコニコで

とっても楽しそうでした😊

芝生の上で一生懸命、

歩く練習をしている子も・・・

とっても可愛かったです(*^^*)

今日は、なんと・・・

みんな給食完食でご機嫌でした😋

 

 

〈すみれ組〉

IMG_1214 IMG_1211  IMG_1218 IMG_1219 IMG_1220

今日は、園庭で電車ごっこと新しい遊具を使って遊びました😊

新しい遊具にも慣れてきて少しずつ順番を守れるようになってきました!

お部屋の中でもお友達に「一緒に遊ぼ!」と声を掛けてぶをっく遊びを楽しんでいました。

〈こすもす組〉

IMG_1627[1] IMG_1634[1] IMG_1631[1]IMG_1626[1]

今日は15名の出席でした🌞

園庭に出てマラソンをしたり、しっぽ取りをして先生の付けているしっぽを追いかけて楽しみました。

お砂場ではお山作りが大人気でした✨

給食も沢山食べて、お皿をピカピカにして嬉しそうに教えてくれました!

 

〈なのはな組〉

朝から元気に登園してくれたなのはな組さん🌼

今日は鬼のお面の製作をしました👹

細かく切った折り紙をカップにペタペタ貼っていきました!

のりの使い方もとても上手になり成長を感じることが出来ました☆

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1221 IMG_1222 IMG_1223 IMG_1228

室内では、ブロックでベイブレードを作って回して遊んだり、粘土でおいしいものを作って、お友達と楽しそうに遊んでいました🎵

戸外では、怪獣ごっこやプリキュアごっこ、みんなで考えた遊びで盛り上がっていました😊

張り切って準備体操!園庭を元気いっぱい走り、マラソンも頑張りました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA