こじかのブログ

IMG_2301
草深こじか保育園

1月24日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場で砂の感触を楽しんだり、お友達や先生の所まで走って楽しむ姿がありましたよ(^^♪

IMG_2301 IMG_2302 IMG_2305IMG_2307

<すみれ組>

今日は、園庭でお化けになりきって追いかけっこをしたり、お砂場で大きな砂山を作ったりして遊びました(^^)/

「一緒にやろう」「一緒に遊ぼう」と友達を誘う姿も見られるようになってきましたよ!

IMG_1668 IMG_1671 IMG_1673 IMG_1666IMG_1674

<こすもす組>

今日は、園庭で凧あげをしたり友達と一緒に「よ~いどん!」とかけっこを楽しんでいました(^^)/

IMG_2375 IMG_2374 IMG_2370 IMG_2366 IMG_2358

 

<なのはな組>

今日は縦割り保育でお店屋さんごっこののぼり旗を作りました!

いつもと違う部屋にドキドキの子ども達で「リボン作ったんだよ!」「お絵かきしたよ!」と終わった後にたくさん教えてくれましたよ☺

その後は園庭で鬼ごっこや砂場遊びをして楽しみました♪

IMG_1397[1] IMG_1396[1]IMG_1400 IMG_1399 IMG_1398

<ゆり組>

IMG_2839 IMG_2840 IMG_2841 IMG_2844 IMG_2845 IMG_2847 IMG_2848 IMG_2850

今日は節分のお面製作で、紙袋に色塗りをしました!好きな色を選んで、じっくりと色塗りができましたよ^^

「鬼やっつけるぞ!」「節分頑張ろうね」と行事へ期待をもって製作していました☺

(紙袋のご協力、ありがとうございました。引き続き、集まった紙袋はお店屋さんごっこで使用させて頂きます)

園庭では氷鬼や固定遊具などして遊びました。

本日の給食ではおかず類の食缶が空に✨

苦手なものも一口食べようとする姿が増えたり、進んでおかわりすることが出来たり、成長を感じ嬉しく思います。

 

<ひまわり組>

IMG_2398[1] IMG_2400[1] IMG_2404[1] IMG_2405[1]

今日はお店屋さんごっこの看板づくりを子どもと行いました!

こうしたら見えやすいのではないかと考える姿がみられ政策を楽しんでいました!

戸外ではドッジボールを楽しみました!時には悔しくて涙をする姿も見られましたが、気持ちを切り替えて何度も試合をして楽しみました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA