こじかのブログ

IMG_3651
草深こじか第二保育園

1月21日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3651 IMG_3653 IMG_3661IMG_3667

今日は園庭で遊びました。

砂場遊びや探索をし、沢山体を動かして楽しみました!

すみれ組さんにヘビ凧を貸してもらい、

走って追いかけたりくるくる回る凧を見たりして大喜びでした(^^♪

 

〈すみれ組〉

IMG_1605[1] IMG_1608[1]IMG_3656 IMG_3657

今日は、18人全員出席でした😊

園庭でヘビ凧を使ってたっぷり遊びました。

保育者の真似をして思いっきり走ると凧がくるくる回って喜んでいました🌟

給食の中華丼も沢山おかわりして今日も元気いっぱいのすみれ組さんでした!

休日はゆっくり体を休めて素敵な休日にしてくださいね🥰

 

〈こすもす組〉

IMG_1623[1] IMG_1621[1] IMG_1592[1]

本日は15名の出席でした🌞

今日はたっぷりと園庭遊びを楽しみました🌼

今日は砂場が大人気でレストランごっこや、ケーキ屋さんごっこをして遊びました🍰

美味しいご馳走を作って保育者の誕生日をハッピーバースデイの歌と共にお祝いしてくれました🥰

給食はみんなの大好きな中華丼でした🍽

みんな嬉しそうにご飯を食べていました✨

明日からお休みに入りますが、月曜日元気に登園してくれることを楽しみに待っています🌟

 

IMG_3670 (1)IMG_3671 IMG_3678 IMG_3676

今日も元気いっぱい園庭遊びを楽しみました!

最近はみんなで追いかけっこをしたりかくれんぼをしたり子ども達で遊びを考えてみんなで仲良く遊ぶ姿が多くみられます☺

今日の給食は中華丼でした🍚なのはな組さんの大好物でみんなモリモリ食べていましたよ♡

休日はリフレッシュをしてまた月曜日笑顔いっぱいのなのはなさんに会えるのを楽しみにしています🌼

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1181 IMG_1190 IMG_1193 IMG_1199  IMG_1206

今日は、ティッシュペーパーの箱で鬼のお面の制作をしました🎵

線の上をハサミで上手に切っていました。好きな色で色を塗り、髪の毛はおはながみを小さく切って丸めて貼りました!

素敵な鬼のお面が出来上がりました✨みんなの前で、出来上がったお面の発表をしました。みんな嬉しそうでした😊

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA