こじかのブログ

IMG_2294
草深こじか保育園

1月21日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はホールで遊びました!!

コンビカーに乗って遊んだりマットに先生と一緒に転がって楽しみました(^^)/

沢山体を動かし元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした♪

IMG_2294 IMG_2295 IMG_2296 IMG_2297 IMG_2298

<すみれ組>

今日は園庭で恐竜を見つけに行ったり、ケーキ屋さんごっこをしたりして好きな遊びを楽しみました!

また、トラクターも出てきて「バイバーイ」と手を振っていましたよ(^^♪

IMG_1661 IMG_1662 IMG_1664

<こすもす組>

今日はみんなでボールで遊びました!投げたり、蹴ったりととても楽しんでいましたよ!

給食では、野菜をいっぱい食べたり、完食したりと成長をかんじますね。

IMG_2351 IMG_2352 IMG_2354

<なのはな組>

今日は壁面製作を行いました。

一回切りで折り紙を切ったり、虎の体に模様を描いて顔をつけて絵馬を作りました!

ハサミの約束事を聞いたり、紙の端っこまで糊をつけ丁寧に作ることが出来ましたよ☺

IMG_1385[1] IMG_1386[1] IMG_1387[1] IMG_1388[1] IMG_1389[1]

<ゆり組>

IMG_2830 IMG_2831 IMG_2834 IMG_2837 IMG_2836

今日は2月の壁面製作を行いました!

昨日折った鬼に、指スタンプで豆をまき、「鬼は外!福は内!」と言いながらスタンプする子もいました😊

また本日の給食も配膳の食缶が空になり、「いぇーい!」と大喜びの子ども達です^^

野菜が苦手な子へ、「○○ちゃん、頑張れ!」と手拍子して拍手を送ったり、

野菜を1口食べられた時には、「すごーい!がんばったね!」と友達の頑張りを、自分のことのように喜び合う

子ども達の姿に胸が温かくなりました♡

 

<ひまわり組>

コマ回しとあやとりがひまわりでは流行っています!

あやとりでは、おもちつきや二人あやとり・ほうきに挑戦しています!

コマでは糸をまくのに苦戦しています!でも、回った時の喜びは大きいです!

IMG_2391[1] IMG_2392[1] IMG_2393[1] IMG_2395[1]

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA