こじかのブログ

IMG_2274
草深こじか保育園

1月17日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭であそびました!

お友達と一緒に砂場に入り砂の感触を楽しみました

先生と一緒に歩くとニコニコ笑顔のたんぽぽ組さんが見られましたよ(^^♪

IMG_2274IMG_2273 (1)IMG_2271 (1)

IMG_2270

 

<すみれ組>

今日は全員登園し、12名で過ごしました!

園庭で遊んでいると、隣の畑にトラクターが!

「すごいね」「大きいね」と喜んでいる姿がありました!

IMG_0969 IMG_0968 IMG_0966 IMG_0965

<こすもす組>

今日から、給食で箸の使用が始まりました!箸の持ち方、約束事をみんなで確認しました。

子ども達からは、お家でもお箸使ってるよ!と沢山の声が聞こえてきましたよ!

園長先生にも褒めて頂き、にこにこの子ども達でした。

IMG_2064 IMG_2071 IMG_2074 IMG_2067 (1)

<なのはな組>

今日は戸外で体を動かして遊びました。

ボールを追いかけるゲームではじゃんけんをして決めたり、きちんとルールを決めて楽しむ姿が見られました。

机に集まってた子たちは「写真撮るよー!」と声を掛けるとかっこいいポーズを決めてくれましたよ(*^-^*)

IMG_2303 IMG_2306 IMG_2307 IMG_2308 IMG_2314

<ゆり組>

IMG_2726 IMG_2729 IMG_2730 IMG_2731 IMG_2732 IMG_2739 IMG_2745 IMG_2749 IMG_2754 IMG_2751

今日は1月の月刊絵本をみんなで読み遊びました。干支のトラのシールを貼るページでは、「ここに貼ろうかな。」

「○○ちゃんと同じ!」と友達同士で見せ合あって楽しんでいました^^

園庭では氷鬼や砂場遊び、固定遊具など好きな遊びを楽しみましたよ。

また、給食では今日も、「大きくなりたいからもっと食べよう!」「1口たべてみる!」と多くの子がおかわりをしていました。

その結果、配膳の食缶が全て空になりました✨

「やったー!」「給食の先生、喜んでくれるかな。」と大喜びのゆり組さんでした(*^-^*)

 

<ひまわり組>

IMG_2353[1] IMG_2354[1]

今日は戸外でドッジボールをしました!

集団で遊び楽しさを味わっていました!

卒園式ごっこも張り切って参加し、元気に返事をしていました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA