こじかのブログ

IMG_1079
草深こじか第二保育園

1月18日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1079 IMG_1083

今日も園庭でのびのびと遊びました!

植木の方に行き、並んでフェンスの奥を覗いていました。

友だち同士で探検をして色々な発見を楽しんでいます😆✨

滑り台を何度も滑り、大喜びな子ども達でした!!

回数を重ねるごとに滑り方もとっても上手になっています👏

 

〈すみれ組〉

IMG_0344[1] IMG_0347[1] IMG_0353[1] IMG_0354[1] IMG_0365[1] IMG_0370[1]

今日は、一月生まれのお友達の誕生会を行いました🎂

お誕生日のお友達が先生からの質問を答えている姿をニコニコ笑顔で見守るすみれ組さん!

みんなの成長を感じます😊

先生からのプレゼントは「水中メガネ」でした。

先生の真似をして水中眼鏡を覗いている姿がとても可愛かったです💕

お誕生日会の後は好きな色の折り紙を二枚選んで鬼のお面を作りました。

選ぶ色やちぎり方にその子の個性がありとても面白いです鬼が出来ました!

みんなの鬼が出来上がるのがとても楽しみです👹

〈こすもす組〉

 IMG_1497[1] IMG_1485[1] IMG_1470[1] IMG_1488[1]IMG_1482[1]

本日は14名の出席でした🌞

今日は1月のお誕生日会がありました🎂

今月のお誕生日のお友だちは2名と保育者1名でした!

お友だちからの質問にも恥ずかしながらしっかりと答えることができました🥰

担任からのプレゼントはみんな大好き「おべんとうバス」の出し物でした🍓

いつもとは違う食材も登場しとても楽しんでいました。

お友達のお誕生日を自分の誕生日のように笑顔で「おめでとう」とお祝いする姿で室内が溢れていました💗

特別メニューの給食ととても喜んで食べていました✨

 

〈なのはな組〉

  IMG_0165 (5) IMG_0161 (1)

IMG_0143  IMG_0133 (1) 

今日は1月生まれのお友だちの誕生会でした🌼

お誕生児の子にインタビューをしたりみんなでおめでとうのお歌をプレゼントして楽しく過ごせました♡

保育者からのプレゼントはお店屋さんのパネルシアターでした!!

手遊びでも歌ったことのある曲だったのでみんなで楽しく参加していましたよ🥰

その後は園庭でかくれんぼをしたり鬼ごっこをして遊んでいます!

明日も元気ななのはな組さんに会えるのを楽しみにしています☆

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_3496 IMG_3502 IMG_3513 IMG_3515 IMG_3524 IMG_3525 IMG_3529 IMG_3545 IMG_3553

1月生まれのお誕生会をしました🎵

好きな食べ物は?「いちご」、好きな給食は?「スープ」とインタビューに答えてくれました!

先生からの出し物の「森のおすもう大会」のペープサートでは、笑い声と共に興味津々楽しそうに見ていました😊

戸外に出たら、早速「おすもうがしたい」と子ども達から🎵「はっけよい のこった」みんなで、おすもう大会をしました。

氷おにに、だるまさんが転んだ、みんなで集団遊びも楽しみました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA