こじかのブログ

IMG_3152
草深こじか第二保育園

12月20日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3152 IMG_3147 IMG_3138 IMG_3131 IMG_3137

今日はお日さまが出ていてポカポカでしたね🌞

園庭で砂場遊びや、探索、シャボン玉など色々な遊びを楽しみました(^_^)/

ボールを蹴ったり、投げたりがとっても上手になりました⚽

 

〈すみれ組〉

IMG_3149 IMG_3145 IMG_3143 IMG_3142 IMG_3155

今日は、園庭でたっぷり遊びました☀

電車ごっこ・砂場遊び・シャボン玉など沢山体を動かして楽しみました。

今日の朝がとても気温が低かったので園庭に霜柱がありました。

子どもたりに教えると「氷だー」喜んで探索を楽しんでいました❄

 

〈こすもす組〉

IMG_1004[1] IMG_1005[1] IMG_1006[1] IMG_1011[1]

本日は11名の出席でした☀

園庭でぴよっこランドの滑り台を滑って楽しみました。

遊具を使う前に先生と使う時のお約束をしました!

しっかりとお話を聞いてお約束を守っていました✨

 

〈なのはな組〉

IMG_0759 IMG_0806 (1) IMG_0805 (1) IMG_0762

今日は気持ちの良いお天気でしたね☀

12月の月間絵本を読んだり園庭で縄跳びをして遊んだり今日も1日楽しく過ごしました🌼

昨日水族館行ったんだよ!公園で遊んだよ!!と休日の過ごし方を教えてくれる子が沢山いました♡

リフレッシュできたようで良かったです😊

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0777 IMG_0778 IMG_0782 IMG_0797 IMG_0225 IMG_0231

お片付けの声掛けに「まだ遊びたい」と室内遊びも盛り上がっていました🎵

戸外では、長縄跳びにチャレンジ!真剣な顔で跳んでいました。

普段サッカーで遊んでいる子どもも今日は砂遊びも😊

みんなで力を合わせて、お山を作り、「トンネルができた」とうれしそうに見せてくれました✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA