こじかのブログ

IMG_0607
草深こじか第二保育園

12月17日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0607 IMG_0624 IMG_0622 IMG_0612 IMG_0621 IMG_0632

今日は子育て支援のお部屋で遊びました。

新しいとてもかっこいい車の玩具に興味津々で、遊んでいました🚗

スイッチを押すと前後に自動で動くのが面白かったみたいです😆✨

滑り台も繰り返し滑って大喜びなたんぽぽ組さんでした♬

手を繋いで「いち、に!いち、に!」の掛け声をして、廊下のお散歩も楽しみました!

 

〈すみれ組〉

今日は、お部屋の中で、「おままごと」と「だるまの製作」を行いました。

おままごとでは、チューブを麺に例えてお友だちとモグモグして遊んでいました。

お友達が「貸して―」と言うと貸してあげて一緒に遊びを楽しむ姿も見られました😊

製作では、だるまに目・ひげ・眉毛・お手本を見ながら一生懸命付けていました。

「だるまさんが」の絵本が大好きすみれさんは、だるまを見た瞬間に「だるまさんがー」と言って楽しみながら製作を行っていました☆

 

〈こすもす組〉

IMG_0961[1]  IMG_0999[1] IMG_0994[1] IMG_0992[1] IMG_0989[1]

本日は16名の出席でした☔

今日はホールで鉄棒をした後、室内で12月の絵本読みをしました📚

初めての鉄棒となりましたが、しっかりとお話を聞いて上手にぶら下がることが出来ました!

これからも様々なことにチャレンジしていきたいと思います💪

絵本読みでは、「おもちゃのチャチャチャ」を歌いながら内容を楽しんだり、車のシール貼りを行いました🚗

人形も使いながら楽しくお片付けのやり方をおさらいしましたよ🐱

 

 

〈なのはな組〉

IMG_3112 IMG_3117 IMG_3123 IMG_3121

今日はあいにくのお天気でしたね☔

なので1月の製作を行いました!少し早めですが書初めをしてみました☺

普段使ったことのない筆の感触や半紙への書き心地を楽しめていました♡

とても素敵な作品が完成しましたよ!!

明日からお休みですね☆休日をお過ごしください🥰

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_3044 IMG_3048 IMG_3063 IMG_3071 IMG_3083 IMG_3089

ブロックではいろいろ考えて、組み合わせたりしながら仲良く遊ぶ姿がありました😊

ホールでは、はしごを登り、巧技台からジャンプしてポーズ!平均台を歩いて渡ったり、這って渡って巧技台からジャンプ!

忍者ごっこを楽しみました🎵

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA