こじかのブログ

IMG_0149
草深こじか第二保育園

12月16日(木) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0149 IMG_0165IMG_3031 IMG_3034 IMG_3036 IMG_3037

今日は英語に参加しました!

「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて鈴やマラカスをノリノリで鳴らし、楽しみました♬

クリスマスの仕掛け絵本にも興味津々で、声を出しながら喜んで見ていました⛄🌟

英語の後には園庭でも少し遊べました!

 

〈すみれ組〉

IMG_0156 IMG_0155 IMG_0150 IMG_0158 IMG_0164 IMG_0171

今日は、英語に参加しました!

鈴・タンバリン・マラカスの中から自分たちで使いたい楽器を選び、

「ジングルベル」「おもちゃのちゃちゃちゃ」の音楽に合わせて合奏しました🎹

合奏の後には、すごい仕掛け絵本を興味津々に泣て見ていました。

英語の後は、お部屋の中でおままごとをして遊びました。

お友達や保育者と一緒にアイスや果物の盛り合わせを食べて楽しんでいました🍏

〈こすもす組〉

IMG_0934[1] IMG_0943[1] IMG_0907[1] IMG_0932[1]

本日も18名の登園で全員出席となりました🌞

今日は英語がありました。「ジングルベル」の曲に合わせて鈴やタンバリンを鳴らして楽しんでいました📯

簡単な英語も話せるようになり、先生とのコミュニケーションを楽しんでいましたよ🌼

その後はお外に出て新しい遊具の「ぴよっこランド」で遊びました。

保育者の話をしっかりと聞き、ルールを守って楽しく遊ぶことができました🐤

その後も友だちと楽しくかけっこをして遊び、転んでしまっている友だちを見つけるとすぐに駆け付け、

よしよしする優しい姿などが沢山見ることが出来ました💕

 

〈なのはな組〉

IMG_0190 (1) IMG_0180 (2)  IMG_0176 (4)

今日は英語がありました♪

なのはな組さんは英語が大好きで朝から楽しみにしている様子がありましたよ♡

スカーフ!ハット!と言いながらスノーマンを完成させて遊びました⛄

ニコニコ笑顔がたくさん見られた1日でした🌼

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0195 IMG_0202 IMG_0210 IMG_0211 IMG_0213 IMG_0218

今日は英語の日でした!歌を歌って、盛り上がったり、雪だるまのパーツを5個探して、雪だるまを完成させたり、

飛び出すクリスマスの絵本をわぁーと歓声を上げ見たりと終始笑顔で楽しい時間を過ごしました🎵

12月の制作では、サンタさんからもらいたいプレゼントの絵を描きました。サンタさんきてねと書く子どももいました😊

サンタさんが来るのを楽しみにしている子ども達です🎵

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA