こじかのブログ

IMG_1771[1]
草深こじか保育園

12月13日保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭で遊びました!砂場や遊具周りを歩いたりして楽しみました。

砂をカップに入れる姿が見られました!

IMG_1771[1] IMG_1769[1]

 <すみれ組>

今日はゾウのすべり台を繰り返し滑ったり、落ち葉を集めちぎってみたりと好きな遊びを楽しみました!

すべり台では並んでお友達と順番に滑ることが出来ましたよ(^^)/

IMG_1446 IMG_1447 IMG_1448 IMG_1449 IMG_1452

<こすもす組>

今日は、砂場で飾り付きのお山を作ったり、追いかけっこをして楽しみました(^^)/

IMG_2153 IMG_2154 IMG_2155 IMG_2156IMG_2161[1]IMG_2162[1]

 

<なのはな組>

今日は戸外で遊びました。

「寒い~!!」と集まって温め合う様子が見られましたがしばらく走っているとポカポカしてきたのか上着を脱ぐ子がいました。

地面に生き物を描いて遊んだりメロンドームの中では鬼滅ごっこを楽しんでいましたよ☺

 

 

IMG_1135 IMG_1136 IMG_1138 IMG_1145

 

<ゆり組>

IMG_2331 IMG_2334 IMG_2335 IMG_2344 IMG_2345 IMG_2354 IMG_2350 IMG_2352

今日は先週のだるまさんのデカルコマニーを、はさみで切り、だるまさんの形に仕上げました^^

ハサミの正しい持ち方や切り方に注意して、集中して取り組んでいましたよ。

園庭では、砂場遊びやだるまさんがころんだで遊んだり、全員で【あぶくたった】のわらべ歌をして遊びました🌼

 

 

<ひまわり組>

IMG_2066[1] IMG_2067[1] IMG_2068[1]

今日は室内でウノやチェーンで遊んだ後に、戸外で鬼ごっこや雲梯を行いました!

「風が冷たくて寒いね」と話していましたが元気いっぱいに体を動かして遊んでいました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA