こじかのブログ

IMG_2854
草深こじか第二保育園

12月13日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2854 

今日はすみれ組さんと一緒に、近隣の畑までお散歩に行きました!

道端の草花や、道路を走る車に興味を示して声を出して喜んでいました🌷

畑の方にはショベルカーがあり、動くところも近くで見ることが出来て

普段味わえない刺激を受けられたと思います☆彡

〈すみれ組〉

IMG_2861 IMG_2862 IMG_2863 IMG_2858

今日は、たんぽぽ組さんと一緒にお散歩に行きました!

畑に着くと動いているショベルカーを見ることが出来ました😊

「お砂運んでるねー」と言いながら興味津々に見ていました。

動いているショベルカー見ることが出来てとても嬉しそうでした🌷

〈こすもす組〉

IMG_0768[1] IMG_0770[1] IMG_0764[1] IMG_0760[1]

本日は15名の出席でした🌞

今日は身体測定をした後、園内の安全ツアーを行いました。

危険な箇所や触ってはいけない場所も分かるようになり、落ち着いて安全ツアーに参加することが出来ました🌼

給食前は「もったいないばあさん」の本を読みました📖

とっても集中して絵本を見ていて、給食では「ご飯を一粒も残さず食べる!」と張り切っていました✨

そしてどの子も残さずお皿をピカピカにすることができました🍚

それぞれの栄養を知りながら強く健康な体で、寒い冬も乗り越えていきたいと思います💪

 

〈なのはな組〉

IMG_0591 (1) IMG_0589 IMG_0587 (1)

今日は太陽が出ていて気持ち良かったですが寒い1日でしたね⛄

なのはな組の子どもたちは寒さに負けず朝から元気いっぱいでした♡

保育園の上に大きな飛行機がいっぱい飛んでいました✈

『宇宙船だ!!』『UFOかもよ!!』と可愛らしい会話が聞こえてきてほっこりしました☺

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0576 IMG_0580 IMG_0581 IMG_0582 IMG_0583

今日はみんなで粘土をしました🎵ピザ、餃子などのご馳走を作ったり、アナ雪を作ったりと工夫し、楽しそうでした。

戸外では、おにごっこ、氷おにと園庭を元気いっぱい走り回って遊んだり、うんてい、登り棒、サッカーなど大好きな戸外遊びをたくさん楽しみました😊

「先生お腹が空いた」と子ども達から、給食をモリモリたくさん食べていました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA