こじかのブログ

IMG_2840
草深こじか第二保育園

12月10日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2840IMG_2839IMG_2841

今日は園庭でのびのびと好きな遊びを楽しみました!

歩き回って探索をしたり、砂場では大きな山を作って喜んでいました。

消防車や飛行機を見つけて、手を振っている姿がありました🚒

〈すみれ組〉

IMG_2842 IMG_2843 IMG_2844 IMG_2846

今日は、久しぶりに園庭でたっぷり遊びたっぷり。

先生の後ろにくっついて園庭を走り回り沢山体を動かしました😊

走った後は、芝生でみんなで座り込んで休憩している姿がとても可愛かったです!

沢山体を動かし、給食も沢山食べてゆっくりと休憩することが出来ました🌼

 

〈こすもす組〉

IMG_0743[1] IMG_0741[1] IMG_0739[1] IMG_0745[1]

本日は15名の出席でした🌤

今日は久しぶりに園庭で体を動かして楽しみました👟

本日も気温が低い1日となりましたが、沢山体を動かして元気いっぱいの子ども達でした!

道路を見ると大きな消防車も通り、手を振ってもらって大満足なこすもす組さんでした🚒

そして今日は新しい絵本を読みました🍀

題名は「もうぬげない」です。

最近は子ども達も自分でお着替えを頑張っているので親近感が持てるのかとてもニコニコで楽しんでいました🎵

とても可愛らしいお話なのでぜひ読んでみてくださいね📚

 

〈なのはな組〉

IMG_2853 IMG_2851

今日は全員出席でとても賑やかな1日となりました☆

昨日の園庭遊びでお山作りをしたのが楽しかったようで、今日も昨日の続きをしました🏔

『ここに道を作ろう!』と大盛り上がりで楽しんでいましたよ🌼

明日、明後日と休日を満喫してくださいね☺

また月曜日元気いっぱいのなのはな組さんに会えるのを楽しみにしています💛

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0550 IMG_0553  IMG_0561

今日はたこの制作をしました🎵好きな色で、思い思いの絵を描きました。

チューリップ、お家、人、ハート、水玉など素敵なたこができました✨みんなでたこ揚げするのが楽しみです。

戸外では、みんなでしっぽ取りをしました。しっぽを5個も取ったお友達がいました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA