こじかのブログ

IMG_2691
草深こじか第二保育園

12月1日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2691 IMG_2687 IMG_2699 IMG_2702

今日はお部屋で、マットの山とボールプールで遊びました。

みんな元気いっぱいで、「あははは!!」「キャー!!」と笑い声が響き賑やかでした😆

お日様が出てきたので、避難車に乗って園庭をお散歩しました。

大きな水たまりに興味津々で水面が動くとケラケラ笑って喜んでいました!

バシャバシャ遊びたそうな視線を送るたんぽぽ組さんでした😂

〈すみれ組〉

今日は身体測定を行いました🌼

みんなとても上手に測定することが出来、成長を喜ぶことが出来ました☻

測定後はお部屋でパズルを集中して取り組んだり、園庭で避難車をお散歩して気分転換を楽しみました。

〈こすもす組〉

IMG_0599[1] IMG_0609[1] IMG_0605[1]

本日は15名の出席でした🌞

今日から12月がスタートしましたね⛄

今日はホールで平均台をしました。回数を重ねるごとにバランスもとても上手にとれるようになりました🎶

12月もこすもす組全員で元気いっぱい過ごして参ります☻

 

〈なのはな組〉

IMG_0365 IMG_0364 IMG_0363 (1) IMG_0362

今日から12月が始まりました!1年が過ぎるのはあっという間ですね😲

今日はクリスマスツリーにオーナメント製作を飾りました🎄

『上に飾りたい!!』『可愛いね』と大喜びのなのはな組さんです☺

クリスマスまでもう少しですね!

子どもたちはサンタさんが来るのを楽しみにしていて、お友だちとプレゼントの話で盛り上がっていますよ♡

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0340 IMG_0344 IMG_0345 IMG_0346 IMG_0351 IMG_0353 IMG_0355

みんなで紙飛行機を作りました🎵

はさみで切ったり、絵を描いたり、オリジナルの飛行機ができました✨

制作タイム🎵チューリップ、武器、恐竜の骨、ツリー、王冠、ハートなどを作ったり、楽しい時間を過ごしました。

手裏剣教室!保育者と一緒に頑張って折っていました。

ホールで、作った紙飛行機をみんなで飛ばし、飛んでいく飛行機を見て、子ども達は大喜びでした😊

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA