こじかのブログ

IMG_1697[1]
草深こじか保育園

12月1日保育課題

<たんぽぽ>

今日は、お部屋とホールに分かれて遊びました!ホールでは車に乗ったりトンネルをくぐったりして遊んでいました。

お部屋ではおままごとをして遊んでいました。パンやケーキを両手に持っていました。

IMG_1697[1] IMG_1692[1] IMG_1689[1] IMG_1698[1] IMG_1690[1]

<すみれ組>

今日はクリスマスの製作を行いました!

綿棒でちょんちょんとサンタさんの帽子に色を付けました🎅

クリスマスが待ち遠しいすみれ組さんでした(^^)/

IMG_1383 IMG_1382 IMG_1381

<こすもす組>

今日は、スライムで遊びました!「みて~こんなに長いよ!」「恐竜つくったよ🦕と伸ばしたりこねたり感触を楽しんでいましたよ(^^♪

IMG_2064 IMG_2066 IMG_2069 IMG_2073 IMG_2074 IMG_2077 IMG_2081

 

<なのはな組>

今日は「椅子取りゲーム」をして遊びました!

座れなくても泣くことなく、「頑張って~」「〇〇ちゃんがんばったね!」と応援したり励ます姿が見られました☺

さんぽの曲に合わせて楽しみましたよ♬

IMG_1032[1] IMG_1033[1] IMG_1036[1] IMG_1037[1]

<ゆり組>

IMG_2160 IMG_2161 IMG_2162 IMG_2164 IMG_2163

今日は午前中に大雨が降っていたため、室内で遊びました。

粘土やお絵かき、魚釣り、おままごとなどたくさんの遊びを楽しみましたよ。

粘土では、お弁当作りがブームで、粘土ケースをお弁当箱にして「卵焼き、入れよう。」「お弁当、召し上がれ!」と

友達や保育者と会話を楽しむ姿が見られました^^

 

<ひまわり組>

IMG_1955[1]

今日はクラスでマンカラやパズルなどをして過ごしました!

あやとりを出すと、「なにそれ!やりたい!」と興味を持っていました!「じゃあ次やってみようね!」とあやとりにも今後チャレンジしていきたいと思います!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA