こじかのブログ

IMG_1296 (1)
草深こじか保育園

11月16日(火)園外保育

 <すみれ組>

今日はお砂場でケーキを作ってお誕生日をお祝いしたり、お隣の畑を耕しているところを見学したりしました!

大きな機械に興味津々のすみれ組さんでした(^^)/

IMG_1296 (1) IMG_1297 IMG_1304 (1) IMG_1306 IMG_1307 (1)

<こすもす組>

今日は、ひまわり組のお兄さんお姉さんに手を繋いでもらいお散歩に行きました(^^)/

公園では葉っぱやどんぐりを拾い、「まんまるの見つけたよ!」「こっちの方が黄色いね~」と大きさや色の違いに気が付き楽しんでいましたよ☺

IMG_0974IMG_0991IMG_0993IMG_0995IMG_1013IMG_1966[1]IMG_1961[1]IMG_E1963IMG_E1967

<なのはな組>

今日は園外保育で西の原公園に行きました!

ドングリやくぬぎが落ちていたので「いっぱいひろったよ☺」「みて~」とたくさん拾っていた子ども達でしたよ🌟

保育園に帰ってくると「お腹すいたね!」「おべんとうみて!」と嬉しそうにしていました!!

IMG_0957 IMG_0979 IMG_0998 IMG_0921[1] IMG_0928[1] IMG_0930[1] IMG_0933[1] IMG_0934[1]

<ゆり組>

IMG_0965 IMG_0967 IMG_0974 IMG_0968 IMG_0984 IMG_0989 IMG_0997 IMG_1000 IMG_1005 IMG_1007 IMG_1009 IMG_1014 IMG_1022 IMG_1977 IMG_1981 IMG_1985 IMG_1989 IMG_1991 IMG_1994 IMG_1996

今日は園外保育で「西の原公園」へ行きました!なのはな組と一緒に手を繋いで歩き、公園に着くと、

「どんぐりたくさーん!お宝みたい^^」「大きな枯葉あったよ!」とたくさんの自然物の発見に、

大喜びの子ども達でした。

お楽しみのお弁当はぽかぽかの日差しの元、テラスでみんなで食べました🌞

「みてみて!かわいいでしょう!🌷」と友達同士、食事を楽しんでいました。

保護者の皆様、すてきなお弁当をありがとうございました!

 

<ひまわり組>

IMG_1794[1]IMG_0960 IMG_0961 IMG_0962 IMG_1019 IMG_1020

IMG_1815[1]IMG_1813[1]

今日は公園に行ってどんぐりや松ぼっくりを拾いました!

「クヌギがあったよ!」「こっちにたくさんあるよ!」と沢山拾う姿が見られました!

昼食では、お弁当の見せ合いっこをしたりしていました!「美味しいね」と沢山食べていました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA