こじかのブログ

IMG_1486[1]
草深こじか保育園

11月8日(月)保育課題

<たんぽぽ>

今日は、テラスで遊びました。ブロックで車を作ったりホースとブロックを組み立てて楽しんでいました。

テラスから見える葉っぱを触ろうとする姿がありました。

IMG_1486[1] IMG_1479[1]

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場でケーキを作ったり、地面に絵を描いたりして楽しみましたよ(^^♪

みかんドームではおうちごっこをしていました!

IMG_1262 (1) IMG_1260 (2) IMG_1259

<こすもす組>

今日は園庭でかまきりを発見した子ども達!

みんなで観察したり、触れたりと興味津々の子ども達でした!

IMG_1920 IMG_1921 IMG_1922 IMG_1924

 

<なのはな組>

今日は新しいグループの名前を決めましたよ!お友達の話を聞き譲ってあげたり等、優しい姿が見られ果物のグループが出来ましたよ☺

その後は園庭で黄色いクマの遊具に登ったり、お砂場でお山作り競争をして楽しみました!!

IMG_0833[1] IMG_0834[1] IMG_0836[1] IMG_0837[1] IMG_0838[1]

<ゆり組 >

IMG_1826 IMG_1824 IMG_1827

今日は11月の製作で栗の折り紙をしました。

折り方をよく聞き、1つひとつ丁寧に折ることが出来ると、「かっこいい顔にしたよ!」「ほっぺもつけて可愛くしよう^^」

とそれぞれ思い思いに作り上げていました🌟

園庭では鉄棒や竹ぽっくりをして遊びましたよ。

 

<ひまわり組>

IMG_1736[1] IMG_1737[1]

今日は室内で月間絵本を使い、時間のことについて学びました。「1時はどこかな?」と聞くと、時計の針を動かし、ここだねと言いながら針を動かしていました。そのあとは戸外に出て身体を動かして遊んだり、砂場で遊んですごしました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA