こじかのブログ

IMG_1841
草深こじか第二保育園

11月4日(木) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1841 IMG_1845 IMG_1844

今日は園庭で遊びました。

砂場遊びや探索を一人一人好きな遊びを楽しみました(^^♪

砂場ではお兄さんお姉さんや保育者の真似をしながら遊んでいました!!

〈すみれ組〉

IMG_1832 IMG_1830 IMG_1819 IMG_1824

今日は園庭で砂場遊び・ボール遊び・探索をして遊びました。

砂場遊びで、お友達のカップに砂を入れて「美味しいねー」と会話を楽しむ姿や、

保育者が地面に描いた絵を見て保育者との会話を楽しむ姿も見られました😊

給食中の避難訓練でも落ち着いて避難することが出来ました!

〈こすもす組〉

IMG_1836 IMG_1848 IMG_1852

本日は16名の出席でした🌞

今日は園庭で体を動かした後、お部屋で身体測定を行いました。

園庭では「かけっこ」が一番人気でどんどん足が速くなっていく姿が見られました!

お部屋に入室する前の手洗いもとっても上手になり、悪いバイキンに負けないようみんなとっても頑張っています🧼!

身体測定も落ち着いてしっかりと受けることが出来ました☆彡

 

〈なのはな組〉

 IMG_1868 (1) IMG_1867 IMG_1869 (1) IMG_1873 (1) 

IMG_1857 IMG_1855

今日はホールでお話しの会に参加しました!

今月のお話しは『かさ地蔵』でした🌼お話しに興味津々のなのはな組さんでしたよ☺

その後は園庭でたっぷりと体を動かして気持ちのいい一日となりました♪

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1854 IMG_1860  

今日はお話の会でした🎵

「かさ地蔵」のお話で、心優しいおじいさんにお地蔵さんからお米や食べ物の嬉しい贈り物✨

心温まるお話で、子ども達もニコリ、楽しそうに聞いていました😊

戸外で遊んだ後は、元気いっぱいみんなでマラソンをしました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA