こじかのブログ

IMG_1748
草深こじか第二保育園

11月2日(火) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1748IMG_1814

今日は園庭でたっぷりと遊びました。

避難車でお散歩したり、思い思いに歩いて色々なところを探索して、友達同士の笑い声が沢山あふれていました😊

ご飯をモリモリ食べて、ぐっすり眠っていました😪

〈すみれ組〉

IMG_1768 IMG_1757 IMG_1749 IMG_1767

今日も園庭で沢山遊びました⛅

お砂場でバケツいっぱいに砂を入れて大きなプリンを作ったり

保育者の真似をして草をとって楽しんでいました!

最近では、お友達の名前を呼びながら一緒に遊んだり保育者を遊びに誘い一緒に遊びを楽しんでいます🌼

〈こすもす組〉

IMG_1740 IMG_1764 IMG_1783 IMG_1775IMG_1782

本日は15名の出席でした🌞

今日は気温も高く過ごしやすい一日だったので沢山外で体を動かしました!!

サッカーをしたり、おままごとなどのごっこ遊びをそれぞれじっくり遊ぶことができました。

最近はお着替えなども自分たちで出来る頑張っています♪

色々なことが出来るようになり毎日の日々の生活の中で成長を感じることが出来ています🍀

 

〈なのはな組〉

IMG_1787  IMG_1808 IMG_1805 IMG_1795  IMG_1802 IMG_1790

 

今日はお天気が良く気持ちのいい1日でしたね🌼

園庭で思い切り遊び笑顔がたくさん見られました!

三輪車やスクーターが大好きななのはな組さん🚴

今月からマラソンも始まり体をいっぱい動かして健康に過ごせました🌞

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1744 (1) IMG_1746 (1) IMG_1747 (1) IMG_1810 IMG_1809 IMG_1811

 

今日は11月の製作で『芋ほり』を作りました🍠

子ども達は葉っぱをハサミで切り、お芋は折り紙で折って仕上げにお絵かきをしました🖍

『太陽にお顔描いてみる』『お芋にもお顔を付けてあげる!』と積極的に製作に取り組んでいましたよ☺

その後は園庭遊びを楽しみました🌼

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA