こじかのブログ

IMG_1207[1]
草深こじか保育園

10月13日 保育課題

<たんぽぽ>

今日は雨で室内で遊びました。

カラーボールをつかんで離すを繰り返したりボールを転がして楽しんでいました。

IMG_1207[1] IMG_1206[1] IMG_1201[1]

<すみれ組>

今日は雨だったため室内で過ごしました!

大きい家を出して中にボールを入れました!おうちごっこやおおかみごっこをして楽しみました(*^-^*)

IMG_1075 IMG_1074 (1)

 

<こすもす組>

今日は月刊絵本のシール貼りを行いました。その後は、わくわくお楽しみ会ごっこを楽しみました!

衣装を着て、とっても可愛い子ども達。台詞も歌も大きな声で上手でした!

IMG_1674 IMG_1675

 

<なのはな組>

今日はホールでわくわくお楽しみ会のごっこ遊びを行いました!

大きな声で歌ったり、踊ったりステージにも少しずつ慣れ楽しんでいる様子が見られました★

IMG_0630[1] IMG_0626[1] IMG_0623[1]

<ゆり組>

IMG_1451 IMG_1453 IMG_1454 IMG_1456 IMG_1457

今日はわくわくお楽しみ会のごっこ遊びを行いました。

男の子・女の子で見せ合って、「かわいいね!」「かっこよかったよ!」と互いに拍手を送り合い、

嬉しそうな笑顔の子ども達でした^^

来週の本番の撮影まであと少し、子ども達のやる気や意欲を大切にみんなで取り組んでいきたいと思います!

 

<ひまわり組>

IMG_1428[1] IMG_1429[1] IMG_1427[1] IMG_1430[1]

今日は製作を行いました!折り紙で栗とドングリを作りました!

「本当だ!どんぐりになった」「折り方はこれであってる?」と秋の製作を楽しみました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA