こじかのブログ

IMG_0977
草深こじか保育園

9月28日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、「おもちゃのチャチャチャ」を流して遊びました!!

曲に合わせて手を叩いたりマラカスや鈴を持ってノリノリで楽しむ姿が見られましたよ(^▽^)/

IMG_0977 IMG_0976 IMG_0978 

<すみれ組>

今日は園庭で遊んだあと、お部屋ではブロックで遊びました!

今日は給食の様子をお届けします🥄

IMG_0981 (1) IMG_0982 IMG_0984 (1)

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました。給食では、三点持ちについて確認しました!

上手にスプーンとフォークを持って給食を食べる姿が見られましたよ!

IMG_0691 (2) IMG_0692 (1)

 

<なのはな組>

今日は縦割り保育わらべ歌で「なべなべそこぬけ」を行いました!

トンネルを作り、通り抜けたり戻ったり異年齢児の関わりを楽しみました♪

その後は園庭で遊びました。竹ぽっくりにも慣れ出来るようになるとニコニコ嬉しそうにしていましたよ😃

IMG_0547[1] IMG_0548[1] IMG_0549[1]

<ゆり組>

IMG_1196 IMG_1204 IMG_1206 IMG_1202 IMG_1199

今日は縦割り保育のわらべ歌がありました!

今月は「なべなべ底抜け」の遊びで、異年齢とのグループで遊びを楽しみました。

歌を歌いながら、上手く回ることができると「やった!できたー!」と喜んでいましたよ^^

 

<ひまわり組>

IMG_1133[1] IMG_1132[1] IMG_1131[1]

今日は合奏をした後に、縦割り保育を行いました!

なべなべ底抜けでは、ゆりさん・なのはなさんと一緒に行い、楽しんでいました!

そのあとは園庭で氷鬼や鉄棒をして遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA