こじかのブログ

IMG_1115 (1)
草深こじか保育園

9月27日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は室内でトンネルで遊びました。

トンネルを覗く姿や中に入って振り返ってニコッと笑顔を見せてくれる姿が見られましたよ😊

一日元気なたんぽぽ組さんでした✨

IMG_1115 (1) IMG_1110 (1) IMG_1108 (1)

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

友達同士で追いかけっこをしたり、「〇〇くん!」「なに~?」などとお話をしている姿もありました!

また、畑にトマトがあるのを観察していました(*^-^*)

IMG_0972 IMG_0971

<こすもす組>

今日は園庭でたくさん遊びました。青いくまの遊具に乗って、みんなで

ディズニーランドにお出かけしていましたよ!かわいいこすもす組さんでした!

IMG_1454 IMG_1455 IMG_1458

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

黄色いクマの遊具で遊んだり、竹ぽっくりに挑戦しました☆彡

ひまわり組のお姉さんが「一緒にやってみる?」と優しく教えてくれたり、初めての竹ぽっくりに興味津々で楽しんでいましたよ☺

IMG_0540[1] IMG_0542[1] IMG_0544[1] IMG_0546[1]

 

<ゆり組>

IMG_1173 IMG_1180 IMG_1175 IMG_1184 IMG_1188 IMG_1192

今日はみんなでわくわくお楽しみ会へ向けての表現遊びをして遊んだ後、園庭遊びを楽しみましたよ^^

園庭では、畑のサツマイモに興味津々で、「大きくなってるね!」「お芋ほり、楽しみだね。」と期待していた子ども達でした。

 

<ひまわり組>

IMG_1106[1] IMG_1107[1]

今日は合奏・桃太郎の劇を行いました!

そのあとは、戸外に出て体を動かして過ごしました!

畑のサツマイモの生長に気付き、「大きくなったね」と話していました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA