こじかのブログ

IMG_2914
草深こじか第二保育園

9月15日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2914 IMG_2915 IMG_2921

今日はお部屋でトンネル、ボールプールで遊びました☺

お友達と一緒に仲良く遊んでいる姿が微笑ましかったです💕

給食の豚丼が大人気でした🐷🍴

〈すみれ組〉

IMG_0670 IMG_0674

IMG_0667

今日は、お部屋の中パズルとブロックと子育て支援室で遊びました😊♡

集中してパズルをしたりブロックを高くつなげて

保育者にニコニコで見せに来てくれました🥰

子育て支援室では、いつもとは違うおもちゃを使ってお友達と楽しんでいました🌈

 

〈こすもす組〉

IMG_0675 IMG_0685IMG_0687

本日は16名の出席でした🌤

今日は園内の安全ツアーをしました❕

みんなで園内を歩き危険な箇所を実際に目で見て確認しました🚨☆

お部屋ではみんなで「好きな食べ物」の話題で盛り上がりました🌈

みんなの好きな食べ物は圧倒的「フルーツ」でした🍊✨

〈なのはな組〉

IMG_0953

今日は、オぺレッタごっこをして遊びました(^^♪

自信をもって元気よくセリフを話すことが出来てきました!!!

また、防犯訓練も行われ、先生たちの話をよく聞いて安全に避難することが出来ています🌟

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

今日は、お部屋で歌に合わせて手話をして遊びました☺!

手話の意味を一つ一つ確認してから行いました!

「世界はこうだよね~」と子ども同士で確認し合いながらやっている姿も見られました💕

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA