こじかのブログ

IMG_1035
草深こじか保育園

9月15日

<たんぽぽ組>

今日は、袋に画用紙と絵具を入れて遊びました。

手で触る感覚が楽しく絵具を混ぜて喜ぶ姿が見られましたよ😊

感覚遊びを楽しむたんぽぽ組さんでした!!!

IMG_1035 IMG_1033 IMG_1023 IMG_1022

<すみれ組>

今日はこじかタイムに参加した後、お部屋で防災頭巾に触れる活動を行いました!

また、笛を鳴らしたら先生の所に集まることについてもお話をしました!

IMG_0934IMG_0939 (1) IMG_0936 (1)

<こすもす組>

今日は、こじかタイムに参加した後子ども達のリクエストもありディズニー体操、ぼよよん体操、パプリカの踊りを楽しみましたよ☺

IMG_1337IMG_1338IMG_1341

 

<なのはな組>

今日は「たのしいね」の歌をうたったり、ごっこ遊びをして遊びました!

右手ちゃんと左手くんと名前をつけてみたり、体を動かしながら楽しみましたよ☺

IMG_0464[1] IMG_0465[1]

<ゆり組>

IMG_1096 IMG_1098 IMG_1100 IMG_1099

今日はみんなでわくわくお楽しみ会に向けて、ダンスや歌の発表ごっこをしました♬

先生方に見ていただき、「かっこいいね!」「上手だね!」と褒められるとにっこり嬉しそうな子ども達^^

みんなでハイタッチや拍手をして大喜びでした☆彡

室内では、コーナーごとに好きな遊びを友達と楽しみましたよ!

 

<ひまわり組>

IMG_1075[1] IMG_1077[1] 

今日はこじかタイムの後、メロディオンを行いました!

「弾いてる曲なんの歌かわかる?トンボのメガネなんだよ」というと、「ほんとだ!」と弾けたことにより喜びを感じていました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA