こじかのブログ

IMG_1005[1]
草深こじか保育園

9月13日 保育課題

<たんぽぽ>

今日は、室内で遊びました。

車の玩具を走らせている姿がありました。

IMG_1005[1]IMG_1003[1]IMG_1006[1]IMG_1004[1]

<すみれ組>

今日はホールで遊びました!

フープやボールを使って遊んだり、保育者と追いかけっこをしたりして楽しみました!

また、お部屋ではブロックで遊ぶことにはまっているすみれ組の子ども達です(^^)/

IMG_0923 IMG_0922 IMG_0919 (1)IMG_0920

<こすもす組>

ホールで走ったり、ラーメン体操を踊って楽しみました!

お部屋では、パズルに真剣に取り組んでいましたよ。

IMG_0688IMG_0686 (1)IMG_0684 (1)IMG_0682

 

<なのはな組>

今日は室内で遊びました!

アイスのボタン遊びではアイスを重ねたり、仮面ライダーでは「〇〇だよ」と名前を教え合いながら楽しみました☺

IMG_0423[1] IMG_0426[1] IMG_0424[1] IMG_0425[1]

 

<ゆり組>

IMG_1065 IMG_1069 IMG_1052

今日は室内遊びで、お絵かきや粘土遊びをした後、ホールで体を動かしてのびのびと遊びましたよ!

フープでの色鬼や、ダンスなどたくさん体を動かして汗をかいたあとは、

みんなで「かんぱ~い!」と水分を摂りましたよ^^

 

<ひまわり組>

IMG_1050[1]

メロディオンを行いました!今日は新しいパートを行いました。伸ばすのが難しく苦戦していましたが、

皆で息の拭き方「フー」と練習をして出来るようになるとすごく喜んでいました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA