こじかのブログ

IMG_1003
草深こじか保育園

9月10日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は風船とカラーボールを使って遊びました。

手で持って投げたりして楽しむ姿がありましたよ(⌒∇⌒)

IMG_1003 IMG_1002 IMG_1001

<すみれ組>

今日は、指やスポンジを使ってペタペタとスタンプを楽しみました!

カラフルで素敵な作品が出来上がりましたよ(^^)/

IMG_0914 IMG_0912IMG_0910IMG_0913

<こすもす組>

今日は、こじかタイムに参加した後ステージの上でディズニー体操で踊りましたよ~(^^)/

  IMG_0670 IMG_0667 (1) IMG_0664IMG_0677IMG_0674

 

<なのはな組>

今日は室内で、仮面ライダーやプラレール、玩具コーナーから紙を持ってきてお絵かきをして遊びました!

お絵かきでは、「これカタツムリ!宇宙人だよ」と描いた絵を説明してくれましたよ☆彡

その後は久々ににっこりダンスを行いました!「はーいにっこり😊」と歌ったり楽しみましたよ!

IMG_0419[1] IMG_0420[1] IMG_0421[1]

<ゆり組>

今日はみんなで室内で、粘土やお絵かきをして遊んだ後、ホールで平均台、トンネル、フープなどの運動遊びをして遊びました!

その後は、子ども達のリクエストで、獅子の舞というダンスも楽しみましたよ♪

みんなで体を動かすと汗をかき、体を動かして遊ぶ心地良さを味わうことができました。

IMG_1043 IMG_1044 IMG_1046

 

<ひまわり組>

IMG_1045[1] IMG_1046[1] IMG_1047[1]

今日はメロディオンを行いました!

指の置くシールの色を言いながら引く練習。順番にメロディオンを鳴らしました!

「吹き方はトゥー!だよね」「赤・赤・緑・緑・白・・・」と唱える姿はまるで魔法使いのようでした!

そのあとは室内で遊びました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA