こじかのブログ

IMG_0886[1]
草深こじか保育園

8月24日(火)課題保育

<たんぽぽ>

今日のおやつは完了食は枝豆のおにぎりで後期食はうどんでした。

おにぎりの子は、手づかみで感触を楽しみながら食べていました。うどんはの子は大きく口を開けて嬉しそうに食べていました。

IMG_0886[1] IMG_0888[1] IMG_0887[1]

 

 

<すみれ組>

今日は砂遊びと水遊びをして楽しみました(^^)/

水をバシャバシャとして楽しそうな姿が見られましたよ!

IMG_0818 IMG_0821 IMG_0823

<こすもす組>

今日は、園庭で砂場や黄色いクマさんの遊具、お水で遊びました!

お昼では友達にお弁当を紹介しながら嬉しそうに食べていましたよ☺

愛情のこもったお弁当ありがとうございました(^^)/

 

IMG_1047 IMG_1034 IMG_1038 IMG_1042 IMG_1043

 

<なのはな組>

今日はアイスクリームの製作で「はじき絵」を行いました。

絵の具がはじく様子を不思議そうにしたり、「レインボーアイスだよ~」「イチゴアイス!」と完成したアイスを見て嬉しそうにしていました!!

園外保育では第二保育園へ遊びに行きました!

すべり台の遊具ではクルクル回ったり、砂場では水を持ってきながら楽しみましたよ★

IMG_0280[1] IMG_0283[1] IMG_0279[1] IMG_0285[1] IMG_0286[1] IMG_0289[1] IMG_0288[1] IMG_0299[1] IMG_0297[1] IMG_0295[1] IMG_0296[1] IMG_0292[1] IMG_0298[1]

 

<ゆり組>

IMG_0832 IMG_0834 IMG_0843 IMG_0836 IMG_0842 IMG_0852 IMG_0855 IMG_0858 IMG_0856 IMG_0860 IMG_0861

今日の園外保育は、第2保育園の園庭へ遊びに行きました!

ロケットすべり台の遊具や、学童・第2にいる兄弟児との交流を喜び、笑顔いっぱいの子ども達でした^^

お楽しみのお弁当はテラスでみんなで食べましたよ。

「梨、いっしょだね!」「見てみて!かわいいでしょ!」と友達と見せ合って楽しい食事の時間でした。

保護者の皆様、お弁当のご用意をありがとうございました🌼

 

<ひまわり組>

IMG_0859[1] IMG_0870[1] IMG_0821[1]IMG_0816[1]

今日は園外保育で第二保育園の園庭に行きました!

第二にしかない遊具などでたくさん遊び楽しみました!

お弁当も「美味しいね」と沢山食べていました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA