こじかのブログ

IMG_0852 (1)
草深こじか保育園

8月19日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、テラスに出てシャボン玉で遊びました。

両手を上げてシャボン玉を追いかけたりして楽しみましたよ!!

跳んでいるシャボン玉に興味津々でした(^▽^)/

IMG_0852 (1) IMG_0853 IMG_0868 (1)

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

通常保育になり、久しぶりにたくさんお友達が登園したのでとても賑やかなすみれ組でした(^^)/

園庭では、水に触れたり野菜を見たりして楽しみましたよ!

IMG_0795 IMG_0796 IMG_0798 (1) IMG_0799 (1)

<こすもす組>

今日から通常保育が始まりました!園庭では、日陰で水分補給と休息をとりながらシャボン玉や固定遊具を

使って遊びました!入室後は、自分達で着替えを頑張りましたよ!

IMG_0985 IMG_0986 IMG_0987

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

青いクマさんの遊具では順番を守ったり、登り棒に挑戦する姿もあり体を動かして楽しみましたよ☆彡

IMG_0267[1] IMG_0268[1]

<ゆり組>

IMG_0759 IMG_0760  IMG_0762 IMG_0763 IMG_0764

今日は8月の月間絵本をして遊びました。

セミやトンボ、バッタの捕まえ方や鳴き方など、載っており実際に園庭に出ると、

虫探しに夢中の子ども達。カマキリを1匹、捕まえることができました!!

また、鉄棒や固定遊具などで体を動かして遊びましたよ^^

 

<ひまわり組>

今日は、室内でカードゲームやビーズ繋ぎ、お絵かきをして遊びました(^▽^)/

ピカチュウやプリキュア等の好きなキャラクターの

絵を描いて、友達や先生に一生懸命に説明していました💖

それから戸外に出て、沢山体を動かして遊びました☆彡

その為、給食をお代わりし、お腹も満たされぐっすり眠って体力回復💪✨

午後からも元気に遊びたいと思いまぁ~す!!

 

IMG_0793[1]

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA