こじかのブログ

IMG_0767
草深こじか保育園

8月5日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

靴を履いて先生と一緒に歩いて散歩を楽しみました。一歩踏み出すとニコッと笑顔を見せてくれましたよ(^▽^)/

IMG_0767 IMG_0768

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!シャワーで水を出すと、「キャー!」と言いながら楽しむ様子が見られました(*^-^*)

また、テラスでは、こすもす組と水風船をして楽しみましたよ!

IMG_0689 IMG_0691 (1)IMG_0690IMG_0671

<こすもす組>

今日は園庭で遊んだ後に、昨日に続いて水風船遊びをしました!

すみれ組さんと一緒に水に触れて楽しみましたよ!入室後は、カバのパペットを使って歯磨きの仕方を確認しました。

IMG_0837 IMG_0840 IMG_0847 IMG_0850 IMG_0852 IMG_0855

<なのはな組>

今日は室内で遊んだ後、園庭で遊びました!

砂場にジョウロで水を掛けると砂が固まる様子を楽しんだり、「冷たくて気持ちいいね」と嬉しそうにしていました♪

IMG_0229[1] IMG_0230[1]

 

<ゆり組 >

IMG_0685 IMG_0690 IMG_0693

今日は室内遊びでカードや数字、戦隊ものの玩具で遊んだ後、園庭に出て遊びました!

ひまわり組がクッキングをしており、味噌の焼けるいい匂いにつられて、テラスから様子を見ていた子ども達。

「ひまわりさんになったら、楽しみだね!」と期待していましたよ^^

 

<ひまわり組>

年長クッキングに本日の様子を載せています。

ご覧ください!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA