こじかのブログ

IMG_0766 (1)
草深こじか保育園

8月4日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、身体測定をする子とお部屋で遊ぶ子で分かれて遊びました!車の玩具を出すと走らせて遊ぶ姿がありましたよ♪IMG_0766 (1)

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

滑り台や、かくれんぼなどそれぞれ好きな遊びを楽しみました!

IMG_0650 IMG_0652 (1) 

<こすもす組>

今日は園庭で遊んだ後に、水風船を使って遊びました。水風船に興味津々の子ども達!

水風船の感触や転がして弾む様子を観察して楽しんでいましたよ!

IMG_0786 IMG_0812 IMG_0813 

 

<なのはな組>

今日はお話の会の後、園庭で遊びました!

氷を出すと「つめた~い!」と感触を味わったり溶けていく様子を楽しんでいました♪

IMG_0214[1] IMG_0216[1] IMG_0221[1]

<ゆり組>

IMG_0648 IMG_0649 IMG_0655 IMG_0650 IMG_0668 IMG_0672

今日はお話会のあと、園庭に出てなのはな・ひまわりさんと一緒に、氷遊びを楽しみましたよ!

星やミッキー、手の形など様々な氷に大喜びの子ども達。触ってみると、「つめた~い!」「気持ちいいね!」

と感触を楽しむことができました。また、こすもすさんの遊んでいた水風船も借りることができ、夏ならではの遊びを味わうことができました。

また、時間がたつと氷から水に変化する様子も観察でき、より関心を深めていた子ども達でした🌞

 

<ひまわり組>

今日はお話会の後に外で氷遊びをしました!

「冷たい!」「気持ちいね!」と感触を楽しみました!

そして、明日のクッキングで使うシソを収穫しました!「明日楽しみだね!」「おいしいの作ろうね!」と楽しみにしていました!

IMG_0652[1]IMG_0651[1]IMG_0224[1]IMG_0218[1]

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA