こじかのブログ

IMG_0739
草深こじか保育園

8月2日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭に出てお野菜を見に行きました!

お野菜を見ると目を輝かせながら指差しをして、お野菜を教えてくれましたよ(^▽^)/

IMG_0739 IMG_0742 IMG_0746

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

園庭では夏野菜を見たり、かくれんぼをしている子もいましたよ(^^♪

IMG_0623 IMG_0624 IMG_0626 IMG_0627

<こすもす組>

今日は暑かったので、早めに入室しました。園庭では、野菜の生長を見たり、みかんドームで遊びました!

入室後は身体測定をしましたよ!成長を喜んでいた子ども達でした。

IMG_0755 IMG_0756 IMG_0758 IMG_0760 IMG_0761IMG_0763

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

黄色いクマさんの遊具では登ったり降りたりとても上手になりました☺

上まで登ると「やっほ~」「運転席だよ!」と楽しみましたよ♪

IMG_0203[1] IMG_0204[1] IMG_0205[1] IMG_0206[1]

 

<ゆり組 >

IMG_0614 IMG_0611 IMG_0615 IMG_0622

今日は室内で粘土・お絵かきをしたあと、園庭に出てのびのびと遊びました^^

固定遊具や野菜の観察、引っ越し鬼など様々な遊びを友達同士楽しむ姿が見られました🌞

「暑かったね~乾杯!」とたくさん水分補給する姿もみられ、暑い日の過ごし方についても気を付けて過ごすことができましたよ。

 

<ひまわり組>

IMG_0635[1]

今日は室内で過ごした後に、戸外に出て遊びました!

園庭の木にとまっているセミを見つけ、「セミだ!」と大喜びしていました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA