こじかのブログ

IMG_0602[1]
草深こじか保育園

7月16日保育記録😃

<たんぽぽ>

今日はテラスで遊びました。

テラスに出来ている水たまりに触れて楽しんでいました。

IMG_0602[1] IMG_0607[1]

<すみれ組>

今日の戸外遊びではダンゴムシを発見しました!

野菜を観察したり、虫を捕まえたりと日々自然と触れながら楽しんでいます(^^)/

IMG_0432 (1) IMG_0437

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

しっぽ取りのしっぽを出すと「一緒にしよう!」と楽しみましたよ☆彡

IMG_0139[1] IMG_0140[1] IMG_0141[1]

 

<ゆり組>

IMG_0507 IMG_0517 IMG_0519 IMG_0522 IMG_0525

 

今日は月間絵本の付録、「おもしろすいぞくかん」の製作をして、園庭で遊びました!

製作では、のりを使って穴に通すと、変わる魚の絵に「また変わった!おもしろいね!」と大喜びの様子でした。

園庭では、固定遊具や畑の観察をし、赤ちゃんスイカを見つけて大興奮の子ども達でした🌷

 

<ひまわり組>

IMG_9655IMG_9665

今日は7月の壁面を作りました!

スイカを作りました!「おいしそうだね!」とできた作品に満足していました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA