こじかのブログ

草深こじか保育園

4月14日保育課題

<たんぽぽ>

今日は室内で音の出る玩具で遊びました。

玩具で遊ぶだけでなく外を見ている様子も見られました。

★たんぽぽからお知らせです★

紙おむつを常時5枚鞄に入れて持ってきてください。

よろしくお願いいたします。

 

<すみれ組>

今日は室内遊びをしました!!

音の鳴る玩具で遊んだり、好きなキャラクターを選び塗り絵を行いました!

お部屋から雨が見えると「ざーざー」とお友達と楽しんでいました!!

 

<こすもす組>

今日は、雨の為ホールでかけっこをしたり、こじかタイムにも参加し楽しみました。

午後は月刊絵本を使ってみんなで嬉しそうにシール貼りを楽しんでいましたよ☺

 

 

<なのはな組>

今日は折り紙でチューリップを折りました!

話しを聞きながら、上手に折ることが出来ましたよ!

完成すると「みて~」と嬉しそうにしていましたよ☺

 

<ゆり組>

今日は雨の為室内での活動となりました。

折り紙で「いちご」の制作をして、話をよく聞き手順に気を付けて完成すると、

「美味しそう」と喜んでいましたよ^^

ホールでは運動会のパラバルーンに向けて、ロープを使って持ち方や簡単な技をやってみました♪

興味津々で、みんなで1つの技が出来ると笑顔で喜んでいた子ども達でした★

 

<ひまわり組>

今日はこいのぼりの鱗づくりを行いました。

紙をちぎって鱗の模様づくり!いろいろな模様に見えて面白いね!と話していました。

外で遊べなかったのでじゃんけん列車・椅子取りゲームを行いました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA