こじかのブログ

IMG_8022
草深こじか保育園

4月15日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、テラスに出て遊びました。

テラスから見える葉っぱを眺めたり遊具に興味を示していました。

友達との関わりが増えて笑顔も増えてきました。

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

すべり台を楽しむ子どもが増えてきて、今まではやらなかった子ども達も、周りの子どもの姿を見て挑戦する姿が見られました(^^)

また、先生と追いかけっこをして、身体を沢山動かして楽しみました!

 

<こすもす組>

今日は天気もよく早めに園庭に出て、元気に体を動かしました!

今日も幼児組さんと一緒にこじかタイムに参加をして、ぼよよん体操を

踊ると、とっても楽しそうでした!これからも、沢山の体操に触れていきたいと思います。

 

<なのはな組>

今日はリンゴ、ブドウ、メロンの3グループに分かれて朝のお仕度に挑戦しました!

タオルや着替え袋の場所を知らせると、自分からやってみる姿がみられましたよ(^^)

園庭では、虫探しや砂遊びをして楽しみました!!

 

 

<ゆり組>

IMG_8022 IMG_8025 IMG_8023

今日はみんなでこいのぼりのうろこの製作をしました!キッチンペーパーと絵の具を使って滲み絵をし、

さまざまな色が混ざり合う様子を喜び、「きれい!」「いい色になった~!」と大喜びの子ども達でした^^

園庭では固定遊具や虫探しをして遊びましたよ!

 

<ひまわり組>

今日は園庭で運動会をしました!

リレーやりたい!と朝から張り切っていたひまわり組さん。

負けてしまっても「最後まで走り切るのが大事だもんね!」と話していました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA