こじかのブログ

草深こじか保育園

3月1日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は久しぶりに全員登園し、9名で過ごしました!

日中は園庭で遊び、砂場遊びなどを楽しみました(*^-^*)

★本日、身体測定を行いました。健康カードにサインをして再度お持ちください。

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました。

途中幼児組さんも一緒にお砂をして遊びました。

「まだ入りたくない!!」と言っていましたがパズルを見せるとニコニコでお部屋に戻ってこれました。

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!!

三輪車のリクエストがあったので三輪車をしました!上手に乗れる子が増え、「先生みて~」と元気いっぱいに遊んで楽しみました☆彡

★体操服とお道具が届きましたので本日、配布致します。

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!!

黄色いくまさんに繰り返し登ったり青いくまさんでは上手に登り滑ることをお友達と楽しんでいました(^▽^)/

また、三輪車の争奪戦になり「次貸して~」と言ったり乗っている姿を見て押したり山を作ったりしました!!

 

<ゆり組>

今日は、おひなさま製作の続きをしました。

おひなさまをを飾る箱に桃の花を貼ったりしました。

仕上がると、とても嬉しそうでした。

その後は戸外でたくさん遊びました!

 

<ひまわり組>

今日はみんなで春にちなんだ「蝶々」をコーヒーフィルターとペンを使ったにじみ絵で製作しました。

すきな色を混ぜ合わせ、スプレーをかけるとにじんでいく様子に、「わあ!すごい!」

「きれいだね」と友達同士で喜んでいました^^

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校